今朝、渋谷区役所にいき諸々打合せしたあと

所内の銀行ATMに並んでいると、銀行の係員に



「いやあまいったねえ!山手線困ったね」



と常連さんらしき人が話していた。


聞いてみると人身事故。



山手線でするとは。



あまり聞かないなあ。でも凄い影響出たとか・・・


そうだろうねえ。



そして帰社していきなりショッキングなニュース。



「サロンド井筒屋Uが閉店」という日経新聞の


見出しが本社からFAXで。



今年催事をして成功したあの デパートである。



ええええ、お世話になった担当の部長に早速

電話・・・・。近々博多にいくのお会いすることに。



うーーん。もう否定のしようがないぐらい

僕のまわりも不況だらけである。



厳しい。



精神的に辛い。悲しい。



以前も書いたが僕の取引先のほとんどの

百貨店の担当者が、退職、異動、移転など・・・



ちょっと混乱だよ・・・・・。


そして今日は閉店・・・・。


でも暗い顔しているわけにはいかない・・・。


税理士さんと打合せしたあと通販会社まわりで

神保町へ。



あれ?なんだこの渋滞は。

うわあ。そうかいま千鳥ヶ淵と靖国神社は花見の真っ盛りか

確かに桜景色は癒される。人も凄いなあ。



九代目無駄話


不況を感じ、花を見る、どんな皆心境だろうなあ。


夕方から弁護士先生と打合せして

そのあと東急ハンズへ。



洗車などカーケア大好きの僕だがついに

15年ぶりぐらいに車用毛叩きを買った。



九代目無駄話

この古いものは大学時代から使っていたが

いい加減毛がなくてほぼ棒になっていた。


しばらくまだ使うけど・・・ご苦労様でした。



帰宅後、WEBデザイナーさんと長電話しながら

手ぬぐいのお買い物ページ作成についてあれこれ。



そうです!



ようやく幼馴染の染五郎君デザインの手ぬぐい


「わたしゃおたふく」の追加生産がようやく終わり、



楽天で今夜から販売します。


今日彼にも伝えておきました。


染五郎ファンの皆様歌舞伎ファンの皆様、


おたふくわたファン(いないか・・・(涙))の皆様・・・


お待たせしました。


今夜から発売できます!!!!



不況だけどそんな涙、染ちゃんの描いてくれた

手ぬぐいでふき取ろうじゃないの!!!



楽天で発売。

楽天家の九