会社に行くとあれもしようこれもしようと

なると考えて自宅で提案書を作り

今日は面会を紀尾井町のホテルで。


お気に入りのロビー階にある喫茶店。


ホテルの日本庭園が一望できるし

ここのアイスチョコレートという

ドリンクは絶品。


元阪神の片岡選手のようなボーイがいるのだが


彼は僕の顔を覚えているようで(苦笑)


僕が良くしゃべるのでかなり水を飲むのを知っているので

いつもグラスに明らかなに多めに水を入れてくれる。


大事な面会などはここですることが多い。


そして自動車メーカーで商談の話。


おたふくわたの商品来月あたりここで沢山

買っていただきそう。感謝である。


そのあと目白のホテルに。

僕の大事な取引先。今年も色々とお取引感謝です。


ホテルへ行く途中、地下鉄の飯田橋駅の前で

信号待ち。停車。



九代目無駄話


僕が前の会社で営業マンをしていたあの5年間。


入社前の1週間の研修会を確か船橋でして、

研修の初日を迎えるにあたりここから乗ったんだよなあ・・・


神保町に用事がありこのまま行ったんだよなあ。


今から15年前。


そして研修中にかわいい同期を見つけて

新入社員のくせにすでに社内恋愛をした(笑)


全くであほかである。


いかんいかん車が前へ進んでいる。

そして今度は青山の喫茶店へ。


あるイベントの企画を頼まれる。

お金なんてもらえません。


ただおたふくわたのイメージに傷つかないことと

おたふくわたを宣伝してくださるならいいのです。


最近・・・・

最近というか・・・少し前から


何様なのか自分は。


僕はふとんを販売しているのに。


色々企画などを相談されることが多い。

これはこれでありがたいのだが。


正直素人でクレイジーなだけなので

発想というか妄想を考えているので

それが第三者にはインパクトがあるのか・・・


少なくともいま同時に3つのイベントの

企画を相談されている。


仕事に差し支えないのであればいいが

やはり正直平日の打合せは勘弁してほしい。


おたふくわたがからむ仕事ならいいのだが

僕のアイディア以外関係ないのものは

正直断っている。


とそれでも話があれば休日ということだが(涙)


自社の事業をきちんとできない人間が

他社の企画を成功させる自信はないと

話している。


僕が企画者として評価が高く成功している

なら今頃、おたふくわたも億万長者ですよ(笑)


適当に考えているだけ。

ホントに。ギャグである。


たとえば・・・ですよ。たとえですよ。


「商店会で何か驚くイベントしたいが」


歩道橋の上でオペラをしましょう


「ふとんのイベントでどういうのをやればいいですか」


クラブかディスコでやればいいのでは


「和のこういうイベントをしたいのですが場所はどこがいいですか」


六本木のアマンドを貸しきればいいのでは


こんな回答です(笑)でもこれは一応理由はあるわけで。

たとえばアマンド貸切は外人が一番目を引く場所かな

とか(笑)


全く思いつきでもないのだが・・・


でもねえ、プロじゃないし。


何度もいうが僕が企画のプロなら

おたふくわたもかなり稼いでいるはず(涙)


さあ明日は打合せも沢山だが、

取材もある。


お気に入りのネクタイを選ぼう


ちょいワル

ちょいメタ

ちょい変

・・・いやだいぶ変



あっレオン元編集長の岸田さん

ぺタ貼ってくださってるんですね。


読んでないか(笑)


もう一度 九