今日はいつものように家のまわりを掃除し

そのあと軽くウェイトトレーニングをして

部屋でヨガをやる。


ヨガといっても詳しい方はご存知だろうが

太陽の礼拝とかいうのをしているだけ。


名前はなんだか宗教のようだが

ヨガの最初の動きでストレッチみたいなもの。


たま~にやっている。


そういえば


最近は出ていないが

あの最強といわれる

柔術家・ヒクソングレイシー

試合前に太陽の礼拝をしていた。


時間にして10分。それでも汗をかく。


今日は息子と娘が僕の姿を見よう見真似

していて、爆笑だった。


3人で電撃ネットワークのような姿。カミさんも爆笑。


ところで向かいの豪邸の庭に咲く桜

を見て感動。


九代目無駄話

ああいいなあ豪邸でいいなあ。


完全な借景を楽しむ(笑)


午後は原宿(こまかくいえば代々木公園の前だが)

でやっているイタリアのスーパーサーカスショー


コルテオ・シルク・ドゥ・ソレイユ


を見に。
九代目無駄話


最初は息子と2人で見る予定だったが

娘の年令は無料と知り3人で。


カミさんに


1人で大丈夫か?といわれて


「平気、平気」と回答。


これが少し間違えであった。


凄い人の数だった。大変だった。


全然平気ではなかった(笑)


九代目無駄話

しかしサーカスは完璧。

子供も大人も楽しめる。


ライブというかオペラサーカスというか

とにかく爆笑、感動、感激。


飛ぶ、はねる、のとび技も多く。


失敗が許されない世界、演出が全ての世界。


大興奮だった。


そういえば帰り道に息子に

「大きくなったら何になりたいの?」

と聞いた。


大抵、その日見たものや感激したものを答えるの

だが


「タクシーの運転手さん」


と答えた。


そうか。


僕も小さいときも


バスの運転手さん



タクシーの運転手さん


と答えたよ。


「ねえ、おたふくわたはやりたくないの?」


と聞いてみた。


たまに休日出勤などで付き合せるし

テレビなどで放映されたとき見せる

から何となく親父の仕事を知っている。


染五郎君も僕の息子と1歳違いの息子の

本格舞台デビューを発表したばかり。


息子はこう答えた。


「あ~それねえ、いや、うん別にね

いいや」


・・・・・・。


・・・・・・。


なんちゅーーーー回答や!

どこでそんな大人回答覚えたんや!


聞かなきゃ良かった・・・・。


娘は横でピエロの真似して歩いてる。


なんだかなあ・・・・。


帰宅後早速、サーカスごっこやろうと

相手をさせられ、観客をやらされ・・


あ~それねえ って・・・・。


なぜかいじけた九です。


おやすみなさい。


明日は午前中、出社だあ。