空に願いを | 気紛れソライロ

気紛れソライロ

孤高の貧乏人の日々のあれこれと音楽と写真と闘病記と想い出と・・・etc.

僕地方、未だに梅雨明け宣言されません(´・ω・`)

今日も天気予報には15時から傘マークついてるし・・・

ただここ何日か涼しい日が続いて過ごしやすくて助かっています

 

おはようございます零ZEROです(=´σー`)

 

とりまお気に入りから1曲

 

いつも超早起きなんですが・・・

正確には睡眠が浅くて短い、しかも虚血性脊髄障害の後遺症で過活動膀胱の症状もあるので尿意のたびに目が覚めます

その度にベッドから起き上がってトイレまで行くと余計に身体が目覚めてしまうので恥ずかしい話しですが入院中と同じように自宅のベッドサイドにも尿瓶を置いて使用しています

それに服用している薬が多いのと、そのほとんどに副作用として「眠気」が入っているので

昼間横になって休憩したくなったときに1~2時間寝てしまうときが少なくないので多分そのせいでもありますね

その代わり早朝のリハビリ散歩の時間が出来て良い面もありますが(^-^;

 

そして綺麗な朝焼けにも出会えます

 

出来れば日中はずっと起きていて、夜は5~6時間でいいからぐっすりと深い眠りについたほうが生活のリズムというか健康的で血圧にも良いんですけどね

起きている・・・

つまり、何かをしながらでも立っているか座っているか何処かへ出掛けるかなのだけれど

どちらの姿勢もまだ身体を起こしているという事が長時間保つ事が出来ません

多少辛くてもリハビリだと思って出来るだけ我慢はしているんですけど

歳ですね、弱った身体を鍛え直すのは容易ではないようです

 

梅雨の晴れ間の雲

雲のうねりがまるで海の波のような感じでした

 

空に願いを

そう記事題名に書いたのは前記事にも書いた入院闘病中のブロ友さんの事なのです

一人の方は大きな手術も無事に終わり一般病棟に戻り、あとは術後の疼痛が長引いている事が辛そうでしたが

それが落ち着いてからのリハビリで社会復帰まで頑張るという感じのニュアンスだったので

命に関わる事も無く退院に向けて頑張っている事は早めに分かったのでひと安心していますが

 

もう一人の方は・・・

ブログ上で書いて良いのかどうか複雑ですが、何もしなければこの夏は越せないだろうと言うくらい深刻な状況だったのです

何の病名かは聞いてませんが(ブログにも病名書かないので僕から聞く事もしてません)、 受けた手術は臓器移植です

手術も無事に終わり一時期は一般病棟にも戻りブログ更新もあってメール連絡も出来たのですが突如音信不通に・・・

数日後やっと届いたメールには感染症になりICUに逆戻りしたとのこと

その後また音信不通に・・・

手術の内容から術後も手放しでは安心出来ないかなとは思っていたので僕は最悪の状況まで考ました

 

「空に願いを」は別のSNSサイトでそういうコーナーがあって皆が色んな願い事を書くところです

いつもは見るだけだったのですが、心配でたまらず初めて本気で願いを書き込みました

「どうか僕の大切な友達を空に連れて行かないでください」と・・・

 

その翌々日にメールが届きました

ICUはなんとかでたけれど今は無菌室にいて少しずつだけれど良くなっていると・・・

僕は安堵感と放心状態でその場で座り込みしばらく動けませんでした

嬉しかったです(´;ω;`)ウゥゥ

 

重複しますがそれでも両手放しで安心出来る状態では無いので

今度リハビリポタで鎮守様にお参りに行く事があれば願い事をひとつ増やします

もちろんそのブロ友さんの無事をです

 

ではまたいずれ

If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.

ブログランキング・にほんブログ村へ