タミヤ ポルシェ911ターボ (930) 製作⑤ エンジンルーム | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)

10月も半ばになり、秋を感じられることも多くなってきました。

今年も行楽の秋はダメなので、芸術の秋ということで、進めていきたいと思います^_^




930ポルシェは、エンジンルームを作っていきます。


まず、エンジン本体をフジミのエンスージアストから仮組み。

なるほど、エンジンのスタンドが付いてるのも納得の細かさ。





タミヤのシャーシーパネルからエンジン部分を抜いて、


フジミのミッションとマフラー部分を抜いて、エンジン本体を使いたいと思います。



結局、エンジンスペースに収めるためにもう少しスリムになり、塗装まで済ませました。
マフラーは、タミヤのパーツを使います。



ボディに収めてみると、こんな感じ。
見えるところだけですが、自分としてはバッチリです。



これで、大まかな加工は終了…
と思ったら、内装がまだだった(;O;)



いい雰囲気になりそうです(^^)



ドアはいつものように、カチッとしまります。


次は内装を加工して、全体の下処理したらサフ吹けます。