レベル ポルシェ 918スパイダー 製作⑥ ボディフィニッシュ、塗り分けなど | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)



ポルシェ918、いい感じで進んでおります(^^)
芸術の秋を満喫していると思い込んで、頑張ってます(^^;



ボディの塗装後、研ぎ出していきます。


神ヤスの10,000番までで、このツヤ(^^)



各コンパウンドで、終了。
ツヤツヤになったら、更にいい色になりました(^.^)



続いて、一気にマスキングして、エンジン部分のシルバーを吹き、



更にマスキングして、各色を塗装して塗り分け終了(^.^)
これからは、仕上げの段階です。
ここまで来たら、モチベーション上がりますよね(^^)b




そして、一番懸念していた、リアのエンジンフード。
クリアパーツにデカールを貼ります。

なんか、違う(--;)
色がゴールドっぽい(-_-;)
他の方の作例を見ると、シルバーっぽい色とゴールドっぽい色がある(--;)
…なんでだろ。。。

悩んでも解決しないので、クリアブラックのクリア割りを吹いてみる。

…ただのスモークカバーになった(泣)


ちなみに、実車はこれ。


あまりにも違うので、作ることにします(^^;



クリアパーツ(左側)を基に、六角メッシュを切り出し(真ん中)、プラペーパーで枠を作ります。


枠とメッシュを接着。


塗装して出来ました。



ボディに合わせてみる。
グッドな雰囲気じゃないでしょうか(^^)
最初から作るべきでした(^^;

来週末のオー集に間に合いそうです(^^)
あとは、完成までラストスパートします。