マスターボックス 1/24フィギュア製作 ① クレア | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)

フジミのヴェネーノを仕上げて、ちょっと落ち着いたので、こんなの始めています(^^;


イメージ 1

マスターボックスの1/24フィギュアです(^^)
前から欲しくて、なかなか買えなかったのですが、各種フィギュアが再販されたというので、買ってみました(^.^)
こんな感じのフィギュアは初めてですが、頑張ってみます(^^;


まずは、この娘。クレアというらしいf(^^;
から、始めます。

イメージ 2

この綺麗すぎる箱絵に、中身が小さなランナー1枚(--;)
これは、詐欺だ…と思いながら、組んでいきます。



イメージ 3

ビフォー画像がありませんが、合わせ目を消しつつ、いろいろ手を加えました(^^)
・おでこが広すぎなので、髪をボリュームアップ。
・頬にパテを盛り、アゴのラインをシャープにして、柔らかい表情に。
・首と手首のアクセサリーを削り落とし。
・胸をボリュームアップし、ドレスのフリルを無しに。




そして、白サフ。

イメージ 4

髪は外して塗装するので、グレーのまま。


肌を塗装し表情を付け、ツヤを整えます。

イメージ 5




ドレスは、箱絵通りにメタリックグリーンで塗装し、

イメージ 6

イメージ 7

出来上がり(^^)
フィギュア、めっちゃ楽しいf(^^;


早速、車に乗せてみると、

イメージ 8

う~ん、いい感じ(^.^)



ランボルギーニにも、

イメージ 9

「この車、乗りにくいのよね~」って、言ってます(^^;



いろいろ乗せてみて、一番良かったのが、

イメージ 10

これかな(^^)


ちなみに、後ろ姿もセクシーです(^^;

イメージ 11



気分転換になるし、車の展示にも使えるので、フィギュアを始めました(^^;
次は、真ん中のスローンちゃんです。