アオシマ スバルBRZ ② ボディ加工 | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)

雪は落ち着き、積雪も減ってきました(^^)
まだまだ寒いですが、だんだんと動きやすくなりますね(^^)


さて、BRZはボディの開閉加工をしていきます。


ドアの回転軸を作って、パカパカさせ、

イメージ 1



内装のドアを分離。

イメージ 2



内装フロアとダッシュボードにプラ板を追加。

イメージ 3



サイドシルを作って、

イメージ 4



ドアの内側を作れば、

イメージ 5

ドア回りの形が出来ました(^^)
開閉部分に、ネオジム磁石を仕込んでいます。


次は、ボンネットです。

イメージ 6

ワイパー基部を先に接着。
フロントバンパーも接着します。
キットのままだと、ヘッドライトとグリルが入らなくなるので、貼りしろをカットして、後から差し込めるようにします。


キットの取り付け部分を生かして、簡易ヒンジを製作。

イメージ 7

ガバッと開かないので、後で作り直します(^^;


そして、トランクですが、


これが、キットのまま。

イメージ 8


で、これが実車(^^;

イメージ 9

特殊なヒンジで真上に開いています。


イメージは、こんな感じですね(^^;

イメージ 10


pageさんみたいに手の込んだ事は出来ないので、雰囲気重視で、差し換えヒンジにしようかな。(^^;

次は、トランクからです。。。