レベル フェラーリ599GTO ② サイドシル製作 | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)

数日前から、急に秋になりましたね(^^)
こちらでは、朝晩は半袖では寒いくらいです。

盆明けから8月末までは、暑さと忙しさと関西オー集の準備で、ほとんど進んでませんでした(^^;
9月に入り涼しくなったこともあり、スピードアップしていきたいと思います。


599GTOは、サイドシルを作っていきます。


まずは、内装の内張りですが、ドア後部も繋がってるので切り離します。(右側)

イメージ 1



後ろの部分をフロアに接着し、

イメージ 2

フロアを開閉用に加工。
継ぎ足しまくりになってしまいました(^^;


続いて、ボディ側にサイドシルを追加。

イメージ 3



合わせてみると、

イメージ 4

こんな感じ(^^)


ドアをセットしてみます。

イメージ 5

表面処理はまだ必要ですが、なんとか形になりました。


ドア側も作らないといけませんが、次は、このぱっくり開いた、

イメージ 6

トランクを作っていきたいと思います(^^)


これから秋の夜長に、しっかりと進めたいと思います(^^;