アオシマ ムルシエラゴSV ③ シャーシー | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)

日本全国、蒸し風呂状態ですね(--;)
たまにスコールのように、激しい雨降るし。
やっぱり亜熱帯気候になったんでしょうか。。。


さて、ムルシエラゴSVは、車高も決まったので、シャーシーを組み立てていきます。

まず、各パーツを塗装。

イメージ 1

エンジン裏側は、艶消しのメッキパーツなので、それを生かしています(^^;


続いて、ブレーキ。

イメージ 2

キャリパーは、ブラックにしました。
ディスク面は、エッチングに軽く塗装しています。


ホイールは、グロスブラック。

イメージ 3

SVは、みんな黒みたいですね(^^;


これで組んでみます。

イメージ 4

少ないパーツで、上手く再現されてます。
こうやってみると、カウンタックから、基本設計が変わっていないのが分かりますね(^^)


そして、ボディを被せてみます。

イメージ 5

タイヤ周りは、大丈夫ですね(^^)


これで、ボディの下処理から塗装に入っていきます。



ところで、モンスターエナジードリンク、元気が出る気がして、たまに飲むのですが、

イメージ 6

イメージ 7

夏期限定で、ロッシ仕様が発売されてますね(^^)
お味は、ファンタみたくて、私には物足りないかな(^^;
白やオレンジの方が好きです。


前に作った、イエローの46番と記念撮影(^^)

イメージ 8

ロッシのマシンを作った後なので、なんとなく嬉しいです(^^;