フジミ BMW Z4 GT3 2012プロジェクトミライ ① | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)

春本番になってきましたね♪
花粉症の方にはツラい時期かもしれませんが…(--;)


さて、新しく始めたのは、予告通りコレです(^^)

イメージ 1

BMW Z4 プロジェクトミライ、4号車です。
0号車ミク号の引き立て役みたいだったらしいですが、デザイン的には断然こっちの方が好みです(^.^)


一番のポイントは、やっぱり

イメージ 2

このデカールですね(^^;
久しぶりのデカール満載なので、不安の方が大きいですが頑張ります。
両サイドのラインは塗装したいと思います。


まずは、ボディを見ていきます。
前後のメッシュが埋まってるので、是非 抜きたいですね(^^;

ということで 、

イメージ 3

分離させます♪


リアは、裏にシャーシーとの接続ピンがありますが、なくても大丈夫そう(^^)
枠があるので、慎重に

イメージ 4

抜きます♪


反対側も抜いて、形を整えます。

イメージ 5

前後とも、後で汎用メッシュでも貼りましょう。


続いて、サイドを見ていきます。

イメージ 6

サイドのパネルなどは接着してパーティングライン等を処理しますが、矢印部分に段差があります。
フェンダーのガードみたいな物かと思って実車を確認しますが、そんなものはないので。。。
こんなパーティングラインなんですね(--;)
しっかりと削り落としてやります(^^;


ちょっとシャーシーのパネルを合わせてみます。

イメージ 7

中が丸見えになるので、ラジエータでも作らないといけませんね(^^;

リアも、

イメージ 8



実車は、

イメージ 9

ミク号ですが、しっかりマフラーが見えます!
これも作りましょう(^^;


こんな感じでボディからやっていきます。
M1も、少しずつですが進んでます。あちらの方は、もう少し進んだらアップしたいと思います(^^;