BYDと現代自動車の電気自動車が大幅値引き(期間限定) | テスラモデル3とマンション外充電生活

BYDと現代自動車の電気自動車が大幅値引き(期間限定)

中国の自動車メーカーBYDと韓国の現代自動車(ヒョンデ)が2025年9月1日から期間限定で大幅値引きをすることが発表されました。

 

 

車種ごとに値引き額が違うので、BYDのホームページを見てみましょう。

引用:BYDホームページ

各自治体の補助金は一部の自治体しかもらえないので一番上のBYD DOLPHINの149.2万円はあまり参考になりませんが、それに65万円を足したものがCEV補助金込の実際の車両価格になります。するとBYD DOLPHINのBaselineは214.2万円で、衝撃的な価格です(オプションや諸経費は別)。

82kWhもバッテリーを積んでいるBYD SEAL AWD(四駆)は117万円の値引きで自治体の補助金を考慮しなくても420万円です(オプションや諸経費は別)。

高性能電気自動車が400万円前後で購入できるようになるのは嬉しい限りですが、1箇所で何台も充電できる急速充電器や集合住宅や職場などの駐車場に普通充電器が普及しないとストレスのない電気自動車生活は難しいかもしれません(特に自宅充電がないユーザー)。

 

今回の値下げについては詳しくはEV Smartの記事を参照してください。

 

 

EVSmartの記事の現代自動車に関する内容はこちら。

 

Teslaを注文する際に使用できる私の紹介リンクを共有します。Tesla製品の購入価格が最大¥35,000割引になります。 https://ts.la/shingo51013