テスラモデル3ソフトウェアバージョンアップ2023.44.30.16 | テスラモデル3とマンション外充電生活

テスラモデル3ソフトウェアバージョンアップ2023.44.30.16

やっときましたソフトウェアバージョンアップ。他の車と違い、テスラ車の醍醐味であるバージョンアップ。進化する車です。

いつくか項目があります。これはテスラ車のモニターから確認できます。

 

マイナーな修正。見えない部分で修正があったのでしょうか。

 

Apple Podcastsが聴けるらしいです。しかしApple Musicを含めて使用していないのでよくわかりません。今度試してみることにしましょう。

 

「Teslaアーケードのアップデート」。ゲームのバージョンアップのようです。もちろん運転中はゲームはできません。充電中などにゲームをしてくださいということです。退屈なはずの充電中もゲームやらYouTubeやNetflixなどで忙しいです。

 

「モバイルアプリのトリッププランナー」。旅行するときに便利かもしれません。ただ、グーグル(マップ)先生の方が賢いんだよなあ。

 

「ドライブの際の他のルート」。これも先ほどと同じ、スマホでグーグル(マップ)先生に頼ります。

 

「自動ブラインドスポットカメラ」。今回のバージョンアップの目玉の一つと言えるのではないでしょうか。他の車なら、サイドミラーに警告灯が点くやつですね。でも中央にあるモニターを見ながら車線変更はしないので、サイドミラーに初めからつけて欲しかった機能。もしくは音を出して警告してくれるとか。

 

「オートパイロットの一時停止」。オートパイロット(運転支援機能)の不正使用を5回するとオートパイロット機能が1週間使えなくなるとか。携帯電話を使用しながらの運転の防止用のようです。ロードバイクで走っているときにスマホを使用しながら運転している車をよく見るので、この機能は必要でしょう。全自動車メーカーとスマホメーカーは運転中にスマホを使用できないようにする機能を開発するべきです。

 

「軽微なアップデート」。マップに表示される充電器を充電速度で表示を分けたりするようになったそうです。