フィリップス42.5インチ4kモニター レビューその1 | テスラモデル3とマンション外充電生活

フィリップス42.5インチ4kモニター レビューその1

43インチほどの4kモニターを購入。購入にあたってグラフィックボードもギガバイトが出している短めのGeForceのGTX970に買い換えた。PCはふるさと納税で飯山市からいただいたマウスコンピューターのデスクトップパソコンLM-iH301S。はじめからGTX750が付いていたけど、ディスプレイポートやHDMIが4kモニターに対応していないため買い替え。電源容量が500Wと少ないのでグラフィックボードは悩んだけど、結局はGeForceならGTX970以下なら対応できた。電源ケーブルも8pinがないと思っていたら500W電源についていた。ちなみにギガバイトのGTX970には4pin2本を8pinにかえる電源コードがついていた。

GIGABYTE ビデオカード Geforce GTX970搭載 ショート基板モデル GV-N.../日本ギガバイト

¥54,194
Amazon.co.jp



42.5インチ4kモニターの解像度は3840×2160ドット。フルHDモニター4枚分の計算。42.5インチと大きなディスプレイだけあって文字サイズやアイコンサイズは100%の設定でも普通に見えて困ることはない。ただ画面が広いので頭を動かさないといけない。



隣にあるノートパソコンは14inchのThinkPad X1 Yoga。ThinkPadは解像度が高い分、文字を150%設定にして使用。
42inch



Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IPSパネル/5年間フル保証) BD.../Philips(フィリップス)

¥価格不明
Amazon.co.jp