最近の二人 | おーちゃんママの毎日ニコニコ

おーちゃんママの毎日ニコニコ

おーちゃんにこちゃん兄妹の成長日記です

ニコ、友達とおんなじカサリアのごはんが食べたいというので、幼稚園のランチにトライ!
お弁当はもっていかずフライドミーフンをよく食べたよう(^^)よかったねウインクおーちゃんのついでのお弁当作りは全然大変じゃないけどこれもニコの成長ウインク
帰ってきて
"あきちゃんててんしゃいなんだよ!ニコがおひるねしない?てきいたらおひるねする!って。ね、すごいでしょ!てんしゃいじゃない?"
幼稚園での昼寝嫌いなニコにとって自分からお昼寝する子は天才なのでした(笑)
はぁはぁと息を吐いて、赤ちゃんみたいでしょ?と言うニコに えー犬みたい! と言うと"えー犬そんなこというっけ?"と。女子高生?!
いろんな言葉をおぼえるねぇ...と遠くからパパキョロキョロ
2人で並んでおやつを食べながらニコが"おーちゃんだいすき"と。照れたおーちゃんニコの腕にチュ。お返しにニコもおーちゃんの腕にチュ
仲いいなラブ
夜にはベッドから"パパ明日お仕事頑張ってね、おーちゃん学校頑張ってね"と声をかけたり、ママが怪我をすると"ばんこうそ貼ったからね、すぐよくなるから頑張って!"と言いますニコニコ
今朝はリュックにいつも入ってる虫除けスプレーがなくて"ちょっと!!かがのシュッシュが入ってないですけどぉ!うそでしょ?!"とびっくり
(皆んなが 蚊がいる と言うので 蚊のことを かが だと思っております。面白いのでそっとしておきます。)
毎日のおしゃべりが面白すぎるニコ。

おーちゃんは体力テストでクラスで一人50m走のタイムが10秒切り、前屈は46cmでクラスで一番だったと喜んでおりましたウインク
短距離もなかなかだね!そして身体がすごく柔い。パパに似て本当よかったおねがい
が、今日はナイトマーケットで焼き鳥に並ぶもなかなか戻らない。見てみると気づかれてないのかどんどん違うお客さんが来て注文している。気づいてないのかただ並んでる、というよりただ立ってるおーちゃんチーンおーい。気にしなよガーン我先に的な負けず嫌い感ゼロ。
何やってんのーと言ってると横からニコがママの手からお金をとってスタスタ行き、前に入り込みおじさんにお金を突き出す。。。ニヤニヤ
置いて帰ってこなきゃいけない鍵盤ハーモニカは二日連続で持って帰ってくるし(去年も)、出さなきゃいけない小切手を出し忘れ三日目。頑張れー🏳️‍🌈
学校のサッカーで好きなポジションが出来ないというので、ここはいやだ、こっちがいい!とか言えばいいじゃん!というと"でもそれなんか悪口みたいだから言いたくない"と。言われた人が嫌な気持ちになることは言わないんだそう。
ママがエレベーターのドア側にいると必ずさっと手を伸ばしてはさまらないようにしたり、車道側歩いているとそっと歩道側に押したりしてくれる優しいおーちゃんなのですえーんえーんえーんおーちゃんラブラブ
朝は手を繋いでバス停に向かいますラブおーちゃん可愛いねと言われますチュー
いつまでつないでくれるやら。