ニコスポーツディ | おーちゃんママの毎日ニコニコ

おーちゃんママの毎日ニコニコ

おーちゃんにこちゃん兄妹の成長日記です

4/27金
ニコはじめてのsport day 運動会でした!
ママもパパもドキドキでしたが、なんとかみんなと一緒に足踏みしてマーチ、気が向いたら旗も振って(笑)
おーちゃんみたいに泣きながらこちらに走ってくることはありませんでしたウインク
唯一の競技はボールをすくって箱にいれるのを三回繰り返しゴールへ走るというもの。丁寧にボールをすくって丁寧に歩いてゴール(笑)
3位までもらえるメダルを見て"ニコはなんでないの?"早かった人がだけだよーと言うと"えーニコももらいたかったなー"と(笑)ショック意味もわからない運動会ですが泣きもせずしっかり参加できただけではなまるですウインク
ニコにデレデレのパパ。満面の笑みでツーショット写真ラブ輝く笑顔載せられず残念えーん



日曜日はパパとの野球。この日は能力テストでバッティング、飛距離、走る速さなどを計測。
パパのノックをおーちゃんが取ったり、パパのバッティングも見れたりニコニコ暑くて待ち長い三時間ですが見るのは楽しいウインク
おーちゃん投げ方、飛距離などまだまだですが楽しそうで何よりウインク

この一週間で、ニコ行きたくないと泣かなくなりました(^^)自分から行こうということも!明日は休みだよーと言うと"えーズコーっ、ニコせっかくようちえん行きたいなってなったのにー"と。どうしたものかとかなり悩みましたがとりあえずよかったえーん
おーちゃんのライオンのぬいぐるみを持って行くと安心するようでライオンをギュッと抱いていきますニコニコ"ニコはもうお姉ちゃんなったから"を連発で体操教室もバッチリニヤリ(都合の悪いときはすぐ'ニコ赤ちゃんなった"と言いますがえー)
ニコ幼稚園でトイレ行きたいときなんて言うの?て聞くと"プリーズ ウンチ〜"と。嘘だか本当だかえー
いつもふざけたことばかり言うニコですキョロキョロ
ママの日本語クラスの教材の見本作り手伝ってもらってますニヤリ