大田区子ども・子育て会議の分科会開催に向けて交渉を重ねてきましたが・・・ | 大田区子ども・子育て会議応援団のブログ

大田区子ども・子育て会議応援団のブログ

大田区子ども・子育て会議について、より多くの区民のみなさんに関心を持っていただいて、区民協働で一緒に会議を盛り上げていきたい!

 
 
 長男を連れて、子育て支援課に行ってきました。


 大田区子ども・子育て会議の分科会開催について、8月上旬から電話や直接訪問するなど何度か大田区子ども・子育て会議の事務局と交渉を重ねてきました。

 私としては委員の方や行政の方などを巻き込んで、誰でも参加できる大田区子ども・子育て会議についての学習会を区民協働で開催することを企図してきました。

 結論から申しますと、現時点では大田区子ども・子育て会議の分科会を早期に開催することは難しいようです。 

 「特定の団体とつながりを持つとあらぬ誤解を招くことになるかもしれないので、一定の結論が出るまでは難しい」というのが松原会長のお考えだとご担当の方から本日お聞きしました。

 第2回大田区子ども・子育て会議後に会長とお話させていただいて、あらぬ誤解を招くようなリスクはあるかもしれないけれども、それを押しても意義のある活動であるとの共通認識を持てるようにしたいです。

 同じ社会福祉学の立場であるし大丈夫でしょう!
 
 まずは会長とラポールを形成するところからですね!