オシャレって足下から…よりもまずは首もとからにしてみました。 | 太田純平のブログ 

太田純平のブログ 

役者、太田純平です。


映像、舞台で活動をしています。

って、 




首無いじゃん!!(゚Д゚)





というツッコミはスルーしまして


 




『オシャレ』







前々から薄々まさかとは思っていたのですが







太田はオシャレでは無いらしいです!!!?(゚Д゚;)







オシャレじゃないというか



大抵、グレーや紺、黒の大抵パーカーもしくは白シャツにベストという





安定志向




なのです!!





ただ、人に見られる仕事をしているのに如何なものか…






何か無いのか…






と、服を買いに行っても気づけばパーカー、白シャツコーナーにいるという繰り返し







そんな時、



チーム・ギンクラのオシャレさん佐藤雅美から金言が






佐藤さん『蝶ネクタイでもしたら?それだったら白シャツでもオシャレに見えるよ(´д`)』





太田『!!』





佐藤さん『蝶ネクタイなら買わなくても自分で色々作れるみたいだし…』






太田『それだ!!!!(゚Д゚)』









と佐藤さんに色々なサイトや情報を頂き





挑戦してみました!!





ただ、いきなり切ったり縫ったりするのは難しそう…( -_-)






と言うわけで




切ったり縫ったり一切せず、


ネクタイを畳んだり結んだりするだけで蝶ネクタイを作ってみました!!



(YouTubeの動画を参考にして)





このなかなか使わなそうな柄のネクタイが…












蝶ネクタイに!!!




そして、蝶ネクタイにすると少し可愛くなった気が!!








という分けで装着!!!





























昭和のお笑い芸人さんみたいになりました…(ノД`)







ただ、コレから蝶ネクタイを色々試していこうと思います!





@jumei_ota
チーム・ギンクラ
太田純平