こんばんは。太田房江です。

 

選挙戦の話に入る前に、本日、京都市で発生した「京都アニメーション」の放火事件で、今しがた(午後8時時点)、25人もの方が亡くなられたという一報が入りました。これほど凄惨で、卑劣な事件となったことに言葉を失っております。亡くなられた皆さまに心より哀悼の意を表します。けがをされた皆さまの1日も早いご回復をお祈り申し上げます。

 

 

選挙戦もあと2日となりました。

本日は午前7時に、和泉市の泉北高速  和泉中央駅前でのあいさつから始動。その後も各地で皆さまとふれあうことができ、温かいお言葉をくださって感謝の言葉しかございません。

 

 

また、途中、北野妙子・大阪市議会議員の後援会の皆さまのお集まりにもお招きいただき、温かい激励のお言葉をたまわりました。

 

 

さらに夜は、堺市、忠岡町、泉佐野市と個人講演会を開催いたしました。こちらもお仕事帰りでお疲れの中、たくさんのかたが遅くまで参加いただき、本当に感謝感激です。

 

堺市土師町会館大ホールの演説会

忠岡町の演説会では「がんばりまっせ!やりまっせ!」コール

 

2番目の会場となった忠岡町は、面積3.97km²の日本一小さな町として全国的にもおなじみです。和田吉衛町長が「日本一小さなまちの 日本一元気なまちづくり」を掲げられているだけあって、大変活気がありました!

私が大好きな、大阪らしい「いちびり」の心意気を感じます。

 

「いちびり」は、調子に乗ってはしゃぐこと、なんでも前のめりの面白がりの精神をいいますが、とても前向きですよね。サントリーの創業者、鳥井信治郎さんの言葉として有名な「やってみなはれ」のチャレンジ精神もその流れにあるのだと思います。

 

ムダをなくすことばかりを改革と言って、いいものを伸ばすという発想が失われそうな時代ですて、まちづくりや防災は何十年という地味な積み重ねが大事。選挙戦終盤に際して、私自身の信念を思い起こさせる貴重な時間となりました。

 

がんばりまっせ!やりまっせ!

 

【事務所からおしらせ】

あすは三原じゅん子参議院議員が応援に入ります!

 

期日前投票も残り2日。21日の投票日は、台風の接近に伴う天候悪化の可能性もありますので、投票がお済みでないかたは、早めのご投票をお願いいたします!

大阪選挙区は「太田房江」。比例代表は「自民党の公認候補者名」をお書きくださいますよう、お願いいたします。