分けのわからんTBウゼェ・・・の話から極楽山さんのお話へ | ……ぶんろぐAmeba……

支局ではTBを受け付けていないからエエけど、

本局は受け付けてるからホンマ鬱陶しいTBが多くて困る。( ̄_ ̄ i)


昔はありがたいTBも多かったけど、

いつの頃からか宣伝としか考えられんTBが増えだした。

それくらいからオイラの中でTBとはなんぞやという疑問が湧き出した。

(誤解してもらいたくないがあくまでも一部のネチケット違反者に対して言っています)

で、忙しくなってからは殆どお友達のブログに行けなくなって、

当然TBも送れる回数が減った。当然TBを送られる事も減り、

するとまぁやっぱりアクセスipも減るんだよね。

(ウチのブログが妄想、暴言だらけでTBを送るのに躊躇されるって一面も理解してます)

ますますTBって何やろうなって思う。

んで、ここにきてウンザリする変なTBの雨あられ・・・。

はっ!


これは、ブログのTB土石流やぁ!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

※彦摩呂乱入 (しかも全然上手くない)



ブログ始めた当初はタイトルとかから

アダルト系の宣伝スパムやと、ある程度は把握できたからまだ良しとして

最近のはホンマ意味不明な英語(?)のタイトル、投稿者で送られてくる。

しかも本局が今回の極楽山さんバブルみたいなのがあったら

700ipとかいうウチみたいな駄ブログには恐ろしい数字が弾き出されちまって、

とたんにそういうわけワカメTBも増える。

消しては張り、消しては張りのイタチゴッコ。とかげ


それも最新記事ならわかるんだけど、過去記事にピンポイント。

こんな場合アメーバのように記事ごとにTBの受付を設定できればいいんだけど。

gooブログはとっても親切だから

有料だろうとそんな便利な機能ついてませんロケット

あ・・・・・言ってしまった。まぁええか。

ぶっちゃけ以前gooブログのエラー乱発時に、

「有料でこんなにエラーばっかりやられちゃ困るぜベイベ!」

なーーーんて苦言を呈したら、

「一日10円くらいのコストなら十分な機能じゃないですか。

私は2個IDもってるので一日20円払ってる計算になりますね」

なんていう素っ頓狂というか、頭のネジがゆるいんちゃうかというコメントが

いきなり貼り付けられたくらいだ。

偉そうな事いうならテメーのID晒しやがれ、

そっちのブログでコンコンとディベートしてやらぁって感じだったが、

そこは大人モード全開のota(;´口`)

丁重に「対価に見合う代物かどうかの判断基準は人それぞれだと思いますが?

よろしければご意見をお聞かせ下さい」とコメントをお返した。

その返事は1年経ってもまだない。( ̄ー ̄)


えっと・・・何の話だっけ?

あ、そうそう、極楽山さんの話だね。グッド!

今朝のABC「おは朝」で芸能リポーターの井上公造さんが

「山本さんのやった事は絶対いけない

でも、これで芸人さんから"破天荒さ"がなくなってしまうのは残念

テレビというものがもたらした影かもしれない

なんて言ってた。

井上さんの言い分はよく分かるけど、ならテレビ出るなってなっちゃう。

板の上だけで食っていけって話になるんだよな・・・・。

現に板の上だけで食ってる本物の芸人さんは山ほど居るんだし。( ̄_ ̄ i)


まぁとにかく何が言いたいのかっつーと、

TBって一体何なのさ?


ブログランキング・にほんブログ村へ