ママがおうち起業5step【大田区・港区ベビーマッサージ資格スクールfuraha】 | 【ベビマでママ起業】ベビーマッサージ資格スクールfuraha | 東京 (大田区・品川区・港区)

【ベビマでママ起業】ベビーマッサージ資格スクールfuraha | 東京 (大田区・品川区・港区)

ベビーマッサージ資格で叶えた!
専業主婦がおうちで学んでおうち起業!
おうち起業したいママに向けたベビーマッサージ資格講座を開講。
オンラインで全国より受講可能。
東京(大田区・港区)で毎月ベビーマッサージレッスンも開催中。


ママに理想の働き方を4ヶ月で叶える
ベビーマッサージ資格スクール furaha
つちやさちこです。


"おうちで学んでおうち起業"
自己紹介はこちら


 

 

 

 

【ママがおうち起業】

子どもが産まれて

この働き方をする人

昔に比べて急増してきたなと感じています。

 

 

特にSNSが発達したことと

コロナで働き方も変わり

ママに限らず

個人事業で働く人増えてきましたよね。

 

 

私も息子が0歳の時にベビマ資格取得

起業というほど大それたものではないけど

個人事業主として仕事をしてきてもう10年。

 

 

赤ちゃんの時も

息子が11歳になった今も変わらず思うのは

これ以上にママに理想の働き方はない!

ということ

 

image

 

 

 

 

だから、悩んでいる人がいるなら

是非おすすめしたい働き方。

というわけで

おうち起業までのステップを

わかりやすくまとめてみました!

 

 

 

 

①何で起業するかを決める

 

決めるポイントは以下3点

・自分が好きなこと

・利益率が良く仕事として成り立つもの

・子どもがいても仕事にしやすいもの

 

 

自分が動かないと収入には繋がらない

起業という働き方

だから、好きなことを仕事にするのは大前提!

 

 

でも、仕事だから

収入が得られるか

育児中ママでもできる仕事か

現実的な判断をすることも超重要!

 

 

利益率や需要を考え

「これは本当に仕事になるサービス?」

と必ず考えてみて。

 

 

あとは、モノを売るのか、講座を売るのか。

講座の場合はオリジナル講座を売るのか

協会などに属して認定講師になるのか。

(ベビマのような資格取得系は後者)

 

 

最初は自分に知名度がないから

ベビーマッサージ資格のように

既に知名度や信頼度があるサービスを売る方が

始めやすくて断然おすすめ!

 

image

 

 

 

 

②誰から学ぶかを決める

 

起業を始めようと思った時に

自己投資をせずにいきなりスタートできる人は

少ないのでは!?

 

 

資格を取ったり

起業や集客の勉強をしたり

何かしら自己投資が必要なのは

当たり前のこと。

 

 

その時に需要なのは

誰から学ぶか。

 

 

こんな人になりたい!

こんなライフスタイルを送りたい!

と自分が思える人から学ぶことが大切。

 

 

人気の講師から受けたらいいわけでもない。

実績ももちろん大事だけど

自分に合う合わないは絶対にあるから。

 

 

自分に合った人から学べるかは

思うように起業スタートをきれるかに

大きく影響してくるので

ここで妥協はしないこと!

(間違っても値段で決めることはしないで。)

 

image

 

 

 

 

③資格取得と同時にSNS集客を学び始める

 

今の時代

集客のメインはやはりSNS

 

 

SNSは誰でもお金をかけずできる

というメリットと同時に

やり方をある程度おさえないと成果が出ない

継続してはじめて成果が出る

という特長も。

 

 

だから、

起業後すぐ選ばれるお教室になるためには

準備中からSNSをスタートすることが必須!

 

 

 

 

 

④資格取得は期限を決めて短期集中で!

 

育児をしながらの勉強はラクではない。

だからこそ、自分の中で期限を決めて

短期集中でガッとやっちゃうのが

私はおすすめ!

 

 

まとまった時間机に向かうのは難しいから

赤ちゃんのお昼寝中数分でも

手があく時間に集中してやる。

私は、家事をしながらなど

何かしながら勉強する方法でやってました。

 

image

 

 

 

 

⑤継続は力なり

 

資格などの勉強が終わり準備が整ったら

いよいよそこから起業スタート!

 

 

やりたいと思って始めたなら

まず半年は一生懸命続けること。

(うまくいかないなら

集客方法を見直すとか。

SNSに関してはすぐに成果はでないので

最低3ヶ月は毎日続ける。)

 

 

最初から上手くいけばいいけど

そんな人正直なかなかいません。

継続できる力は

何よりも大事だということ忘れずに。

 

 

あとは、起業後も学び続けられたり

相談できる環境があるかどうかも

おうち起業を成功さすためのポイント。

 

 

私の場合は

ベビマの協会にその環境があったので

おうち起業でも

常に最新情報を得ながら

仲間にも助けられながら

仕事を続けてくることができました。

 

image

(卒業生様と協会の勉強会での写真。

私にとっては、卒業生様が一番近い講師仲間です。)

 

 

 

 

起業というと難しく聞こえるけど

おうち起業は

ママが無理なく楽しく働くための働き方。

 

 

ベビマ資格のように業種によっては

初期投資少なく始められるのも

いいところ!

 

 

だからこそ

やりたい!と思ったら

深く考えすぎずに

まずはチャレンジしてみること

個人的にはおおすすめします♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ー School Menu ー

 

 

①ベビーマッサージ資格講座

【2023夏受講スタートご相談受付中】

 

ママになって働き方を変えたい

子どもとの時間を優先できる仕事がしたい

そんなママにおすすめの資格。

・赤ちゃんと一緒に学べる

・プライベート授業で自分のペースで学べる

・資格取得後はおうち起業ができる

受講中から開業までサポートさせて頂きます。

まずはzoomでの無料相談へ。

 

 

 

②六本木ベビマクラス

写真がとびっきり綺麗なベビマ教室

 

 

 

③大田区 verdeベビマクラス

親子カフェでのベビマ教室

 

 

 

④1日完結 初級講座

我が子のためにベビマやサインを

専門的に学びたいママにおすすめ

 

 

 

 

全てのご予約は専用フォームへ

ご予約フォーム

 

お問い合わせはLINEでも承っています。

教室最新情報も配信中!

公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

ー 人気記事 ー