さきちゃん初お泊り(*^^*) | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

ママなしでパパと初お泊り

孫が「山梨に帰りたい」と言って

遊びに来ました笑

 

 

5月25日(土曜日)晴れくもり

3才の孫はママの姿が見えないと大泣き大泣き

ママはトイレもゆっくり入っていられませんでした!!

その孫が今回初めてパパと二人で

じいじばあばのお家にお泊まり家

ママは仕事で月に1度は土曜出勤だそうですお母さん

 

 

2時半着の特急で来ました新幹線前

ばあばは最寄りの駅まで迎えに行き

そのまま道の駅の公園に直行です車ダッシュ

 

 

1日に1回は公園で遊ばないと

なかなか寝ないそうですスター

 

 

嬉しいことに孫は山梨の

じいじばあばが大好きだそうです飛び出すハート

 

 

息子二人だったので

孫娘は凄く可愛いいですハート

 

 

三才になってから

みるみる成長が早く

会う度に驚くことばかりびっくり

 

 

スイミングと公文を習ってるそうです花

身体を動かすことは大好きですが

机に向かって学ぶことは好きではないようですね笑い泣き

公文に行くと寝てるそうですzzz

絵本よりも玩具で遊ぶ方が好きなようです笑い

 

 

ほとんどお昼寝はしないようで

車と電車に乗っても寝ませんアセアセ

子供の頃のパパより

体力があり驚いています爆  笑

 

 

この日はママがいないので

特別にテレビを観ながら寝るように

マットを引いてあげましたが

一向に寝る気配がありませんあせる

 

この日もお昼寝なしで

ようやく21時ごろ寝ました星

 

 

 

 

 

5月26日(日曜日)

夜中に起きることなく

朝8時ごろパパが声をかけて

ようやく起きました晴れ

 

今日じいじは自治会の掃除と猟友会の山の草刈り作業で

忙しく孫と遊べませんおじいちゃんピリピリ

 

 

あれだけママ~ママ~と言っていた孫が

一言も「ママ」って言わないで

泊まれたことに

じいじばあば感動です笑い泣き

 

 

10年目でようやく誕生した

可愛い娘ですが

一人っ子でもパパママは

躾は厳しいようです照れ

 

 

最近は写真を撮る度に

ポーズをしてくれます笑

 

 

山梨県立リニア見学センター

 

 

パパは20年ぐらい前に一度

旧リニア見学センターに来ましたが

新館の見学センターは初めてだそうですお父さん新幹線前

 

 

孫は2回目ですが

あまりリニアに興味がないようですあせる

 

 

リニア中央新幹線山梨県駅(仮称)

予定地は中央自動車道の甲府南IC周辺みたいですが

まだ確定的ではないようですね!?

 

 

全線開業するころに

じいじあばは

あの世に逝ってそうですね爆  笑

 

 

三輪車はスタッフの方が来て

盗難に遭うといけないので

保管してくれましたニコニコ

 

 

次は道の駅の公園に

行きます音譜

 

 

長閑な田園風景の中

散歩しながら公園に向かってますクローバー音譜

 

 

三歳児の

さきちゃん「うんてい」大得意びっくりマーク

幼稚園と公園で雨の日以外は

毎日遊んでいるそうですグラサンハート

手の裏にマメができていても平気だそうです笑い

 

 

アイスを食べたいと言うので

道の駅のアイスクリーム屋さんに行き

びっくりハッ

白桃ソフトが¥500

高すぎませんか!?

孫の好きな味では無かったようで

ほとんどばあばが食べましたソフトクリームおばあちゃん

 

 

家に帰り

荷物を取りに一休み家

 

 

ばあばの車に乗り

ランチはガストのお子様ラーメンセットが

好きだそうですラーメン

ガストでランチをしましたナイフとフォーク

 

 

大好きなラーメンは完食ですピンク音符

 

13時ごろの特急で帰ります新幹線前

乗る電車まで30分ぐらい時間があるので

桔梗やで土産を買い

駅周辺で遊んで帰りましたバイバイ

 

 

 

帰った夜

嬉しいことにママからテレビ動画がきて

可愛い孫娘と楽しく会話をして

終わりましたハート

また2週間後に三人で遊びに来るそうです流れ星

ママも一緒ピンク音符

楽しみ~ニコニコ