東北旅行岩手県4日目「浄土ヶ浜海岸&浄土ヶ浜パークホテル」最高(*'▽') | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

岩手県宮古市

三陸復興国立公園

 

浄土ヶ浜

 

 

 

 

 

浄土ヶ浜パークホテル

 

 

4月18日(木曜日)晴れ

奥入瀬渓流ホテルを出発して

八食センターで土産を買い

三陸復興道路を利用して

龍泉洞で観光クローバー

そして今日泊まるホテルに早めのチェックインカギ

 

 

浄土ヶ浜を散策するために取り敢えず

荷物を預けようとホテルのロビーに行きましたニコニコ

予定より早めに着いてしまいましたが

直ぐに部屋に案内していただきました音譜

 

 

部屋に入ってびっくりびっくり

オーシャンビューキラキラ

 

 

バスルームとトイレまで

オーシャンビューでしたキラキラ照れ

 

 

ここまで見晴らしの良い部屋を

利用したことはありません!!

感激で~すハート

 

 

 

    ロビーラウンジ

 

荷物を置いて浄土ヶ浜を

散策しました音符

 

 

 

震災の爪跡も消えて

絵葉書のように美しい浄土ヶ浜に感無量です笑

観光客で活気があり

以前のように戻ってきているように感じました気づき

 

 

震災の被害にあわれた当時

少しだけの義援金を寄付しただけで

生きているうちにと思い東北旅行を計画していましたニコニコ

今年4月から5月GWまでは

パパさんママさんにとって東北方面の太平洋側は

吉方の方角だと言われましたOK

良い機会なので無理のないように

5泊6日の東北旅行が叶いましたスター

 

 

薄いピンク色のソメイヨシノも咲いてましたが

珍しい白色の桜を所々で見ることができました桜

 

 

この広大な景色を見てだいぶ

癒されましたが

観ての通り中国大陸から飛んできた

黄砂で青空が見えませんガーン

それだけが残念でしたえーん

 

 

夕食前に浄土ヶ浜海岸を1時間ほど散策して

パパさんは大浴場の温泉に入り

ママさんは部屋のオーシャンビューの

お風呂に浸かり心と体が癒されたところで

夕食会場に行きましたナイフとフォーク

 

 

ダイニングレストラン ビュッフェ

最 東 端 

 

レストランも浄土ヶ浜が一望できる素敵な景色を

眺めながら三陸の郷土料理と

三陸の海の幸を堪能しながら

お酒をいただき

最高のひと時でしたカクテルロゼワイン

 

 

飲み放題(60分)¥1870(税込)

すごくリーズナブルな値段ですね生ビール日本酒

宿泊代と飲み放題それにオーシャンビューの部屋で

楽天2人クーポン利用¥10,475

¥44,2838(税込)プラス飲み放題

 満足度5点

 

 

 

三陸の魚介類は鮮度がよく

美味しいです照れ

 

 

郷土料理の「いちご煮」

食べるのを忘れました~後悔しています泣

 

 

夕食ビュッフェと温泉で大満足ですOK

ベットの寝心地もよくグッスリ眠れました飛び出すハート

 

 

4月18(金曜日)

5日目の朝を迎えました晴れ

 

朝食も

ダイニングレストラン「最東端」ですナイフとフォーク

 

 

広々としたレストランで

オーシャンビューの景色は

浄土ヶ浜パークホテルで最後ですキラキラ

 

 

こちらのホテルは外国人のお客様と

遭遇しませんでした!!

朝・夕の食事は静かにゆっくり

過ごすことができました音符

 

 

この絶景とお別れするのは悲しいです泣

松島一の望と浄土ヶ浜パークホテルに

また来たいですびっくりマーク

 

 

名残惜しいですが

岩手県宮古市から福島県芦ノ牧温泉に行きます車ダッシュ