コロナ禍の中でお盆は孫と過ごせました(*^_^*)♡ | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

       お盆は可愛い孫と遊べて

    じいじばあばは大喜び音譜

 

 

12日の午後

長男一家が3ヵ月ぶりに帰省しましたニコニコドキドキ

孫を見せに毎月遊びに来る筈が

コロナの影響で帰省するのを控えているので

お盆も帰省するか悩んだ末のことですショボーン

田舎だから近所とかに言われないか

心配してた長男一家でしたが

何こともなく田舎で満喫ヒマワリ

孫はヤンチャぶりを発揮して

じいじばあば大慌て手

 

 

          北口本宮富士浅間神社

 

 

8月13日晴れくもり

長男夫婦は

なかなか子供に恵まれず

ようやく昨年の2月に男の子が誕生し

1年が過ぎ2年経たないうちに

2人目を授かりました照れまじかるクラウン

コロナで安産祈願も思うようにできず

ようやくお盆に帰省して浅間神社で

安産祈願をしていただくことがでました神社

 

 

感染を防ぐために手水舎は使用禁止に

なってましたあせる

 

 

 

10時過ぎ安産祈願を滞りなく済み

2人目も健康で元気な孫が誕生してくれることを

切に願ってじいじばあばも一緒に祈願しましたおじいちゃんおばあちゃん

昨年4月にお宮参りに御祈祷をさせていただき

御利益をいただいています神社乙女のトキメキ

 

 

次男夫婦も10年ぶりに授かり

もうすぐ誕生しますおすましペガサスふんわり風船星

来年は一気に孫が3人

凄いことになりそうです爆  笑

 

 

        レストラン  ハマッコ本店

 

 

お祝いランチは息子夫婦が「ハマッコ」に決め

「浜っ子よこまち店」にする予定でしたが

お子様ランチのメニューは本店がいいって言うことで

「ハマッコ本店」に決めました!!

 

 

 

孫中心の生活になって

まだ慣れないじいじばあばはアタフタアセアセ

 

 

ジャンボエビフライが人気音符

お祝いなので

ちょっと気張って

浜っ子御膳ナイフとフォーク乙女のトキメキ

サーロインステーキも付いて¥3600(税抜き)

 

 

「バナナマンのせっかくグルメ」番組で浜っ子が紹介された影響で

予約ナシでは入れません!!

お盆の時期もあって満席でした食パン音譜

 

 

孫は卵白アレルギーを持っているので

徐々に慣れるように食べても良いとのことで

お子様ランチのハンバーグを少し食べたら

口の周りに赤く湿疹ができましたが

数時間で消えてました赤ちゃんむらさき音符

 

ばあばが残すことを見込んで

じいじは珍しくカツ丼にしましたビックリマーク

 

 

富士吉田に10数年住んでましたが

浜っ子は2回程しか利用してませんナイフとフォーク

今ではジャンボエビフライがすっかり

有名になり支店まであるとは

知りませんでした爆  笑

2週間後おばあちゃんと

「浜っ子よこまち」店に行ってみました音符

 

 

 

孫は12日・13日とプール遊びをして

夕方からこぢんまりと

BBQで楽しく盆休みを過ごし

来年のお盆は二家族お父さんお母さん赤ちゃん

孫三人勢揃いになりそうですハート流れ星

 

 

 

好奇心旺盛な孫に振り回されぱなしアセアセ

パパママは疲れ気味zzz

男の子の行動範囲は凄いので

帰る14日は安心で安全な

「道の駅」の公園で遊びましたが

猛暑で数分で終了晴れ

 

 

ヤンチャな孫とお別れ

夕食を済ませて帰りました車

来月また来ると言ってましたが

コロナで来れるかな・・・あせる

孫と安心して会えませんショボーン

この先不安が募ります

いつになったら

以前の生活に戻れるでしょうかはてなマーク