母と娘の癒し旅~富士大石ハナテラス(^_-)-☆ | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

   河口湖

大石公園&富士大石ハナテラス

 

 

6月16日火曜日晴れくもり

梅雨の季節に観光も出来るか心配してましたが

運良く2日間天候に恵まれましたニコニコむらさき音符

 

 

 

一度来てみたいと思っていたハナテラスコスモス黄色い花

母と来るとは予想外でしたが

富士山好きな母に綺麗な景色を

見せることができました照れ

 

 

暑い中、車椅子で観光するのは大変でした笑い泣き

母は89歳もう次に来ることはないでしょうあせる

一緒に来れて嬉しい音譜

この時間を大切にしたいと思って

小旅行を計画しました!!

 

 

     葡萄屋kofuハナテラスcafé

 

 

フルーツパフェ¥1500

さくらんぼ   ¥300    合計¥2016(税込み)

レーズンサンド¥216

 

 

イチゴパフェが想像以上に小さくってちょっとガッカリハッ

でも食べてみるとイチゴが沢山のっていて

十分に食べ応えあり美味しい~パフェいちご

さくらんぼは甘くってジューシーさくらんぼキラキラ

レーズンサンドは大きいレーズンが

沢山入っていて

これまた美味しい音符

お値段お高めでしたが

それなりに美味しいかったですニコニコブルー音符

 

 

 

ちょっとしたリゾート気分富士山クローバー

コロナで観光客が少なく

ゆっくり散策ができました音符

 

 

なかなか車椅子で観光となると

人込みの中ゆっくり景色も見れず

写真撮影も思うようには行きませんが

今回は余裕を持って

自由気ままに自然を満喫できました!!音符

 

 

     お食事処

        もみじ亭  (河口湖)

 

 

母がほうとうを食べたいと言うので

「大石ハナテラス」から5分もかからない

「もみじ亭」に立ち寄りました鍋お茶

 

 

南瓜ほうとう¥1100

山蕎麦膳¥1320     合計¥2420(税込み)

 

 

母は美味しと言って食べてくれましたが

南瓜は水っぽく味噌は塩気が強くまろやかな

味ではなかったし蕎麦と汁も

ママさん好みの味ではなかったですねえー

母にもっと美味しいほうとうを食べさせて

あげたら良かったんですが・・アセアセ

 

ランチ後

予定通り宿に向かいました車