おやつの時間だよ〜*
佐久市は、神戸、自由が丘と並び、「日本三大ケーキのまち」と呼ばれてますよ。
 
人口に対してケーキ店が多いほか、佐久市の気候がケーキの本場「フランス」の気候に近く、素材となる上質なフルーツや乳製品、卵などが佐久の豊かな自然の中で育まれている。だって。

 

佐久市に来たら、ここでケーキを食べてみたかった

「ピータース」初入店。

 

 

 

軽井沢にも店舗があるそうです。

 

 

 

 

入り口には焼き菓子

むむ、人気店、並んでいるぞ!

 

 

ジェラートも美味しそうだ。

 

 

マカロンにも目移りしつつ

 

 

思い付きで来てみたけど、せっかくだからケーキテイクアウトじゃなく

お茶してく?

迷う〜〜。

 

カフェでいただく場合も、ケースで選んで

カフェで飲食と伝えます。

 

 

カフェスペースとの間にはショコラのケース

 

 

割と最近に改装され、カフェスペースは別棟で

広くなったそうです。

 

 

経緯は分からないのですが、こちらのケーキを高倉健氏が贔屓で

定期的にお菓子を別注、お取り寄せしていたんだって

 

パティシエ&家族と氏の親密なやりとりが

展示の手紙から読み取れます。

 

 

へーーー。

 

 

カフェスペース

 

1階の入り口で、飲み物をオーダーし合わせてケーキ代をお支払い

席で待ちます。2階もありますよ。

 

 

2階席でティータイム

 

 

迷いに迷って、各自1つに絞れず3つ^^

 

美味しかった!特に甘さが控えめで

やりすぎず(何が?)素朴な感じも◎

流石、人気店。

 

再訪決定*

 

 

 

 

信州のディープな旅はのヒントに

なる本、私も読みましたー。

 

 

 

〆は、本日のお風呂へ

つづく