9月の日曜日は連続して子供たちの運動会。

大変なのは子供たち以上に嫁さん。

朝の四時からじい様たちのランチも含め

8人分を作る。これってすごいことだと思う。

 

父ちゃんの運動会は朝の7時前からスタート。

開門と同時に徒競走!場所取りは負けられない

戦いです。

 

{0FBCE175-D79F-4376-AD33-255AEB92FE8F}

 

{7536A450-32B2-42BA-80A4-516FAF222577}

 

先日あるスタッフに「社長は仕事が多いですね」と言われた。多いの定義は時間的なのかはわからないがプライベートの時間がないとニュアンスとは思う。

 

 

確かに経営者は労働基準法が該当しない。

365日ずっと働いてもOK

労災も雇用保険もない!

事業をするためには借金もた~くさん(笑)

そして逃げられない!(怖)

等々、従業員とは結構違う状況がある。

 

時間がなくて忙しいかというと答えはNO。

正直、忙しいの言葉も嫌いで「心を亡くす」と書く。

そして「自分で事業して、自分で決めた」ことでありやるもやらないも後で結果が出るから面白いし怖い。

 

だから自分を自分で管理するために手帳をつける。

予定を組み、進むべき道を定め、他人様に迷惑はかけないように取り組む。

 

運動会等の家庭行事は仕事と並んで最重要

年度初めの空白が多い手帳に嫁さんに書き込むよう指示を頂く!!

 

弊社の行動理念には「家族と強い絆で心結ばれる」がある。

仕事のモチベーションややりがいは

意外と一番近くにあるように思うからだ。

 

行事にはたくさん参加してほしい。

年一回くらいは近場でもいいから旅行に行ってほしい

仕事をするのでなく、工夫して早く帰ってほしい

そして子供や家族と有意義な時間を過ごしてほしい

 

{95965F80-11D1-460D-8B1C-EF9D809D183D}

 

 

運動会に参加して

時間って使い方次第であり、

改めて大切な時間だと感じた9月でした。

 

社長さんでごあす!!!

 

PS、親子リレーで本日は筋肉痛。

   ジムをさぼらないようにしたいと思います。