昨日はショートステイの近くまで夕方に主人が迎えに来てくれて、スーパへ寄ってうどん食べて帰った。


昨日の分の自分の洗濯物した。


色々消耗品の買い足しや掃除も気になるけれど、また明日にしようと思って寝た。


掃除は月曜日のヘルパーさんにお願いしよう。


ぼちぼちやれる範囲で主婦に戻ろう。


主人がなかなかLINEが返ってこないしとか言ってきたから、どっちが大事なん?というLLINEのこと正直にムカついたって言った。


面談の方に決まってるでしょうと言った。


パチンコ勝ってるから必死で時間のこと気にしてたんでしょうと言った。


主人は苦笑いしてた。


でも直接文句言えて少しすっきりした。


今日はショートステイから帰ってきたけれど、やっぱり何もする気力がない。


夕飯どうするかな…


主人がいると夕飯どうしようばっかり考える🥺


お風呂入ってないし外に出なくない。


朝風呂行くか?とか言われたけれどとりあえず午前中はゆっくりしておくと答えた。


また連絡するわと言っておいた。


じゃあパチンコ行くと言って出かけた。


でも14時頃にはパチンコから帰ってきた。


なんか食べに行くかとかスーパへ買い物行くかとか言われたけれど、シャワー浴びたいし今日は主人に甘えて夕飯は買って来てもらった。


その間にシャワー浴びた。


おにぎりとか唐揚げ食べた。


もうすぐひとつ歳を重ねる。


プレゼント買いに行こうかと主人が言ってくれた。


特に欲しいものないしと言ったら、ストレートアイロン欲しいと言ってたでしょうと。


よく覚えてるな


そういうところは感心するわ。


でも値段もピンキリだしまだ良さそうなもの探してないし。


そもそも買っても使うか分からないし。


他になんか欲しいもの?


特に欲しいものないな


良いのか悪いのか物欲がないな。


食べたいもの?


焼き肉かお寿司かな


でもこれもたまに行くしな…


自分の容姿が醜くくて嫌いな私


私が整形して顔全部変えたらどうする?と何気なく聞いた。


主人の答えは…


そんなことしたら別れると


どうして?と聞くとあなたの今のその顔が好きだと。


醜形恐怖症で長年苦しんている私にはびっくりの答えだった。


どう考えても不細工なのにな


今でも鏡見て辛くなる時あるのにな


ブス専か?


明日はヘルパーさんの日で有難い。


お掃除お願いしよう。


明日は外食する予定


果たして行く気力はでるのかな?


あ~主婦に戻るのか


頑張ることをやめる!!