★野菜の植え付け★ | つなぐ事を大切にする、「つなぐ本舗」オーナーのブログ

つなぐ事を大切にする、「つなぐ本舗」オーナーのブログ

これからは、人と人、人と物、人といろんな物が繋がる事で、そこから面白い事が起こると思っています。

つなぐ事を大切にしたいという想いで「つなぐ本舗」といたしました。つなぐ本舗から、人生面白いを発信できればとても幸せな事です。


急に寒くなりましたねー⤴︎⤴︎


数日前までは、猛暑だったのに、


最近の気候はぜんぜんよめないですね⤴︎⤴︎(//∇//)


先日お隣の畑の方が、ここ数年気候が変わって、
野菜を育てるのが難しくなったって言われてました。

本当にそうだと思います。


こんな話を聞くと、二宮尊徳の「天保の大飢饉」の話を思い出しますが、


これからは特に、自然を感じながら、先を見越して作物を作っていくことが大切なんだと思います真顔


小さいながらも畑をやってみて、作物を作る大変さがわかるので、


農家さんは本当にすごと思いますびっくりマーク


昨日はランチのサラダに使う、サニーレタス、ルッコラ、水菜、ラディッシュを植え付けました^o^


芽がでてきますように🌱


楽しみ、楽しみ♪


ハマってますねー^o^