明日の放送延期になりました〜とクロワッサンの盛りつけ | 簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

おうちごはん、家庭料理、いつものメニューを 料理を 盛りつけで おもてなしメニューに!初心者にもできる,おしゃれな盛りつけのコツ。時短料理、簡単レシピも伝授します。盛りつけのコツでおうちレストランに変身させてみませんか?料理写真,料理画像

こんにちわ!おうちごはんをおうちレストランに変えちゃう 盛りつけ師★としこです。

こんな時間に~なのですが 緊急のお知らせです。

あす朝放送予定だった番組が急遽延期になりました~
新たな放送日はまた連絡入り次第お知らせしますね


 

画像は先月の 天然酵母パンレッスンで焼いたクロワッサン。

太田先生のお教室 http://www.a-l-bonheur.com/

サクサクでものすごーく美味しかったのでパチリ。

盛りつけのコツというほどではないのですが、クロワッサンを並べるのってちょっと悩みます。

ミニクロワッサンなら重ねるのもいいかと思いますが、

普通サイズならひとつひとつ重ねずにおいたほうが

かわいい形が見やすいかなーと思います。

向きも悩むところですが、今回はランダムにおいてみました。

3つともどれも微妙に違う向きになるように。 

そうすると無造作に焼きたてを置いた感がでて自然な感じです。

これがもう少し数が多いとまた違う置き方がしっくりきました

いろいろな向きでトライして楽しんでいます。



Instagram






お料理の盛りつけがぐーんと素敵になるメルマガ 始めました↓
イベント情報など優先的にお知らせしております。

「盛りつけのコツ基本 7日間無料メール講座」

登録フォームは  こちらから★★★ 

登録お待ちしております(^-^)

詳しくは こちら★ 

7日間無料メール講座の続編 

「5割高く見える 盛りつけのコツ」の配信も

スタートしました!