ひとりセイロを買いました | 簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

おうちごはん、家庭料理、いつものメニューを 料理を 盛りつけで おもてなしメニューに!初心者にもできる,おしゃれな盛りつけのコツ。時短料理、簡単レシピも伝授します。盛りつけのコツでおうちレストランに変身させてみませんか?料理写真,料理画像

こんにちわ!盛り付けのコツ★としこです




先日ひとりサイズのセイロを購入しました。


撮影に使うからと購入したのですが、


これがなかなか便利です。




とりあえず撮影が終わったあと、普通に焼売を作ってみました






簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 



うん、やはりなかなか美味しくできたような気がします~


香りもいいです




そしておこわを盛り付ける器にもしてみました






簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 



こんなだったり






簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 



こんなだったり。上の二つは盛りつけレッスンでの


生徒様の作品です。


おこわもセイロに乗ってきたらおおっと思いませんか~?




更にお花を生けたり、和菓子を乗せたりと


いろいろアレンジができそうです。


撮影で使うのは3セットでしたが、


迷った挙句(収納に困りまして・・・)家族4人分しかも2段重ねで


購入しました。要は8セット(笑)


でも色々アレンジできそうなので使い方を探してみたいと思います。




さて今日は中目黒での盛りつけレッスンです。


行ってまいります!




としこ