前回の続きで、6月の半ば過ぎに訪れた横浜市金沢区の八景島のあじさい祭の様子です。

(なお、あじさい祭が始まる前の5月下旬に訪れた時の丘の広場の様子は→こちらです)

 

 

 

6月半ば過ぎの、八景島の丘の広場では・・・・・・

 

アガパンサスの花が咲いていたかと思えば・・・・・・

 

 

 

広場のアーチでは、つるバラの花が、まだ頑張って咲いていたり・・・・・・

 

 

 

夕陽の光を浴びた・・・・・・

 

 

 

バラの花(上はブルーリバー)なども、まだ頑張って綺麗に咲いていましたが・・・・・・

 

 

 

幸福の鐘の周囲では、ユリの花が綺麗に咲き始めたりもしていました♪

 

 

 

また、その幸福の鐘の後ろのほうでは・・・・・・

 

カシワバアジサイの花が・・・・・・

 

 

 

一番の見頃を過ぎてもなお、綺麗に咲いていたり・・・・・・

 

 

 

丘の広場内では、色とりどりのアジサイの花が、あちこちで綺麗に咲いていましたが・・・・・・

 

 

 

夕陽も落ちてきたので・・・・・・

 

 

 

丘の広場をあとにし、暗くなる前に、その先のエリアを見て回ることにしました。

 

 

 

同じ場所の風景も、訪れる時季によって咲いている花が変わったりしますし、訪れる時間帯によっても光の当たり方が変わったりしますので、そうした風景の変化も楽しいですよね♪

 

 

 

6月半ば過ぎに訪れた八景島の様子について、次回へ続きます。