前回と時間を前後しますが、6月の半ば過ぎには八景島のあじさい祭へ行ってきました。

(なお、今年(2019年)の八景島のあじさい祭は6月8日~30日までで、すでに終了してしまいましたが、あじさい祭が始まる前の5月下旬の八景島の様子についての記事は→こちらです)

 

 

 

八景島のシーサイドガーデンでは、西洋アジサイや・・・・・・

 

 

 

ガクアジサイや・・・・・・

 

 

 

白いアナベルなどが、海辺で綺麗に咲いている様子を・・・・・・

 

 

 

スズメちゃん(右下)が眺めていたりもしましたし、そのすぐ横のほうへ移動すると・・・・・・

 

 

 

あじさいトレインの通る、あじさい坂のほうでも・・・・・・

 

 

 

まさに色とりどりの・・・・・・

 

 

 

ガクアジサイや・・・・・・

 

 

 

西洋アジサイが・・・・・・

 

 

 

木洩れ陽の光を浴びて、キラキラと・・・・・・

 

 

 

輝いて咲いている、その様子は・・・・・・

 

 

 

まさにあじさい祭と呼ぶにふさわしい光景でした♪

 

 

 

この横浜市金沢区にある八景島はシーパラダイスのある場所として多くの方には知られていると思いますが、神奈川県内最大級の約2万株ものアジサイの花が咲く名所でもありますので、普通に島内を見て回っても見応えがあるのはもちろんのこと、実はこの日は夕方から訪れたのですが、そのお目当てにつきましては、もう少し後に紹介させていただきます。

(もったいぶっているわけではなく、ここの写真の整理がまだ終わっていないだけです(苦笑))

 

 

 

6月の半ば過ぎに訪れた八景島の様子について、次回へ続きます。