今回は、1週間ほど前に再訪問した夜のヴェルニー公園の様子です。

(僕自身の個人的に好きな被写体でもありますので、改めて紹介させていただきます)

 

 

 

少し前の記事でも紹介させていただいたように・・・・・・

 

 

 

夜のヴェルニー公園では、園内の外灯のあかりや・・・・・・

 

 

 

対岸のアメリカ海軍基地から零れてくる灯りに照らし出されて・・・・・・

 

 

 

赤いバラの花も、昼間とは違った姿や雰囲気を見せてくれます。

 

 

 

光の少ないところで踊っているように見える花もあれば・・・・・・

 

 

 

光の当たるところで2人で踊っているように見える花もあったりと・・・・・・

 

 

 

その様子は、まるで夜の舞踏会のように思えたりもしました♪

 

( 仮面舞踏会  少年隊 )

 

 

 

また、妖艶な色気が感じられたり・・・・・・

 

 

 

華やかでもある赤いバラの花々は、やはり夜でも非常に魅力的でした。

 

 

 

ヴェルニー公園の様子について、次回へ続きます。

 

 

 

※ 余談

 

横須賀では今日(19日)まで・・・・・・

 

 

カレーの街ということで・・・・・・

 

 

カレーフェスティバルなるものが開催されているようですが、この際なのでハッキリ言わせていただくと、横須賀中央付近でこのような大規模なイベントが催されるのは迷惑だと思っている横須賀市民も結構いるように思います(もちろん、スカレーには何の罪もありません)。

横須賀中央付近で大規模なイベントを開催して喜んでいるのは、観光客の目先の増加数を自分達の手柄としてアピールしたい行政や政治家と、横須賀中央付近の商業関係者くらいなもので、より多くの一般の横須賀市民からしたら、ただでさえ渋滞しやすい土日祝日の横須賀中央付近がさらに渋滞しやすくなるということで、外に出かけにくくなるんです。

しかも、実際の横須賀市民は、僕もそうですが、海軍カレーなんてほとんど食べたことがないにもかかわらず、勝手にカレーの街だなどといったアピールをされて、かえって地元人のほうが「なに言ってんだろう?」とよく分からない話で・・・・・・例えば、横浜がサンマーメンの街だなどと言われたりしたら、横浜の人は「なに言ってんだ?」ってなりません?

ブッちゃけた話、大きなイベントをやりたいのであれば、中心部以外の一般市民に迷惑のかかりにくい場所でやって欲しいと思いますし、実際の横須賀市民ほど、海軍カレーやネイビーバーガーなどには興味が無く、スカジャンも着ないことは分かって欲しいと思います。

(このような場所で毒づいてしまい、気分を悪くされた方には本当に申し訳ありません)