今日もありがとうございます🎵


先日酒蔵併設の酒屋さんにいってきましたニコニコ


10種類位のお酒を試飲させて頂き

ほろ酔い気分にラブ


いやぁ美味しかった照れ

普段お酒は飲まないんですが

飲んでみると

美味しいですねぇ爆笑


結局一番最初に頂いたお酒を

購入してきましたよぉおねがい


これぞ日本酒って感じのお酒キラキラ


日本酒は

お米の割合で変わるらしく

あまり削らないと

これぞ日本酒!


お米を削っていけば行くほど

スッキリ飲みやすい!

辛口淡麗 みたいなのね


と言うものになるらしいニコニコ


お米の表面のタンパク質を削った方が

スッキリ味らしいです

うんちくも聞けて、勉強になりました電球


ここで飲んだ梅酒も甘酒も

めっちゃ美味しかったです照れ


私も甘酒を作りますが

頂いた甘酒は

雑味がなくって本当に美味しかったキラキラ


善光寺外苑 西之門 よしのや



ラブラブ今日もご機嫌な1日をラブラブ


https://rd.amca.jp/c4wkBDuJscF0BfpS3H2L



外苑 西之門 よしのや