今日もありがとうございます♪


朝からいいお天気

お日様もキラキラ輝いてます


そんな中セーリングへラブ


以前沖縄でお世話になった

つぼさんのパプリカ号ウインク

今回は横浜でのセーリングでした照れ



風がそこそこあり

舵取りに慣れている人は

こういう時こそ楽しいかもしれませんね爆笑

サーファーも波がある時は

きっとそうなんだろうな

なんて勝手に思っちゃいました口笛


今回も舵取りの

体験をさせてもらいましたが

前回と違って風がある分波も高め

そして

ヨットレース開催日だったようで

ヨットがいっぱい出てましてびっくり


他のヨットや漁船を避けながら


いやぁ

ちょっと焦りながらびっくり

つぼさんの御指導のもと

楽しんできました♪


やはり指導してくださる方の

指示次第で

立て直しやなんやらは

本当にパシッと決まって

指導力の賜物だなぁ

と密かに感動していましたラブ


伝え方って

本当に大切ウインク

相手に伝わらなければ

ただの日本語


相手に伝わった事で

言葉も生きてきますね照れ


伝えるって大切だぁ

改めて思いました照れ


そして海の上は

地上と違って

その日その瞬間で大きく左右される


うっ

と身体に力が入ったり

普段使わない筋肉

身体の使い方をするから

呼吸が止まってたり笑い泣き


そんな時には

身体を緩めるために

改めて

自分の身体に意識を向ける

呼吸してない分硬直し続けて

判断も緊張感が出てくる


そんな事を感じました


日々地上に身を置いていると

当たり前に使っている自分の身体を

忘れちゃってたり

当たり前ではない事を忘れている


海の上で過ごす事で

感謝を感じることができたなラブ


セーリングは学びが多く

深いですね照れ


ラブラブ今日もご機嫌な1日をラブラブ



キラキラ小腹が空いた時にはナッツキラキラ