今日もありがとうございます♪


昨日の寒い雨と変わって

今日は晴天

青い空が清々しい爆笑

いい始まりの朝ニコニコ


地域のお祭りが滞りなく

開催できたありがたい日照れ


子供神輿

子供太鼓

甲冑行列

などなど


初めての参加だったので

おぉーこんなにも地域の人がいたんだ!

なんて的外れなことも思いつつ

役員のお仕事もきちんとこなしましたよぉウインク


受付の隣では

太鼓が置かれていて

太鼓担当が演奏していたり

子供達が自由に順番に叩いたり


2、3歳の女の子

椅子にちょこんと座って

楽しげに叩く

自分の腕より長いであろう

バチを持って

満面の笑みで

いい音出してます🎶

力んでなく

無邪気そのものなので

邪推な音ではなくて

いい響き🎶


4、5歳くらいの男の子

お兄さんのバチを見よう見真似で

真摯に叩く

見て真似る

美しい眼差し


家族で来ている人達の

普段の会話、生活を感じたり


私は普段から多くの人には

会わない生活なので

色々な人に出会う今日の時間は

ちょっとしんどいえー

しかもずっと外笑い泣き


でも年齢関係なく

人とのつながり

伝承していく地域のお祭り


こう言う時間は確かに

ありがたい経験だな


無条件での人との繋がりは

素敵な経験だラブ


とは言え今日はゆっくりぐっすり

眠ろうかな爆笑


ラブラブ今日もご機嫌な1日をラブラブ