今日もありがとうございます

甘い物大好き💕

それなりのお年頃なので
今までと同じように食べてると
いつの間にかガーン

悲劇は知らぬ間に襲ってくるぅえーん

まぁ食べて動かなければ
その結果はねてへぺろ

しかしなぜ食べすぎてしまうのか
どうも東洋医学の視点からみていくと
自律神経が乱れているとのこと

さて
自律神経とはなんだろうか?

体内をちょうどいい状態に保つ働きを持っている

こんな感じでしょうかびっくりマーク
あと
交感神経と副交感神経に分かれている
聞いたことある人
きっと多いですよねニコニコ

寒暖の差が激しい
浅い呼吸
不自然な生活や食べ物
人工香料
など

マスク生活が続いているので
呼吸が浅くなっていますよね

スマホが身近になっているので
寝る直前までスマホの光
ブルーライトを見続けています

これらの体のストレスや
心のストレス
家族、会社、友人との人間関係

自律神経が乱れる原因は
心と体のストレスねニヤリ
これが続くと
過食、甘い物が食べたくなっちゃう
そんな状況になっています

原因はこんな感じです

では何をしていくと

改善できるのか!?


それはまた次回にして

今日はこの辺でバイバイ


寒波がやってきているようですねびっくり

体調崩さないようにお気をつけ下さい

この時期喉を潤すアメがいいですよぉ

楽天お買い物マラソン開催中で

ポイントアップ中ですよラブラブ