第527演 初「岡山」! 初「船」移動! 初「島」講演! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

昨日の津市から岡山に移動して一泊。
今朝は5時起きで、まずは港のある笠岡に向かいました照れ


全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けしますウインク       
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家キラキラ     
日向亭葵のエアリハ講演ですひまわり


今日は山陽放送サービスさまからのご依頼。
会場にマイクがないとのことで、音響スタッフの方が大荷物でお二人も来てくださいましたびっくりアセアセ



船で瀬戸内海の大飛島に向かいま〜す口笛



北木島は、超有名漫才師のあの方の故郷で有名ですね星


おー、ちびまる子ちゃんのはなわ君並みの立派なおでこ爆笑


島巡りも流行りみたいですね!
船もなかなかのスピードですルンルン

会場は船着き場の目の前、残念ながら閉校となったそうですが、学校の体育館ですキラキラ

普通の学校には当然あるプールは、ここにはなく…



普通の学校にないものが、ここにはあるびっくり


校門の中から真正面の絶景です!


写真で伝わらないのが残念。



船の都合で待ち時間が4時間ほどありましたので、島の散策に出掛けました!
恋人岬か…一人虚しく行ってみようハート

一回左折するだけ!!めちゃ分かりやすい!!
いざ、出発!


行けども行けども登り坂…タラー
めちゃしんどい…

10分ほどしてやっと三叉路ガーン


ここでやっと左折…早くも挫折ガーン

シャレてる余裕だけはありましたアセアセ

でもここでバテてしまうとご迷惑…
大人しく講演までのんびりすることにしました。

学校に帰ってくると、水上バイクの人たちが来て、バーベキューしてました!

気持ち良さそうです!


そしてこれが会場の体育館キラキラ



少し暑かったですが、60分思いっきり演らせて頂きました!

50名さま程でしたが、普段はお店もなければ娯楽もない島の生活…私のエアリハ と落語をとても楽しんで頂けたように思いますウインク


今日のマクラはお祝いのお赤飯。
昨日の晩御飯がお赤飯ニコニコ
夜食もお赤飯。
朝ごはんもお赤飯。
そして今日のお昼も…



大好きですので嬉しいです!


帰りは主催の方のご厚意で、水上タクシーで帰れることになりましたルンルン

行きの船の倍??
めちゃくちゃ速いです船船船




何から何まで助かりました!

本当にありがとうございましたキラキラ


瀬戸内の島巡り、楽しそうです!!
いつか私も家族で来たいです!

しかもここはひまわり畑で有名らしいです!!

こうなれば、日向亭葵は必ず来なければひまわり





最新刊 第四弾 大好評発売中!    転倒しない人は すでにはじめている  「エアリハ」3つの習慣    http://amzn.to/2ueq7Le       

「見てわかるリハビリ」大好評! 増刷!   http://amzn.to/2kABMec               


復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。       

「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!           

介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。     

 ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)            

ホームページ http://osyaberitation.com            

メール osyaberitation@gmail.com           

 ファックス 0745-61-0300