第524演 認知症予防を交え、成年後見制度説明会 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

地元奈良で、昨年に続いてお声がけ頂きましたおねがい
司法書士会の方が中心になり、毎年周知活動を行われています。

成年後見

まだまだご存知ない方も多いですから…

何を隠そう、私もよく知りませんチュー



全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けします ウインク      
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家キラキラ     
日向亭葵のエアリハ講演ですひまわり


この会を開催するにあたり、去年の反省を活かすために、数カ月前から打ち合わせがありました。

私もしっかり成年後見制度を勉強し、司法書士の先生方にもしっかり営業活動を行って頂きました。
   

なんせ、昨年は…会場のキャパの1割程度の入りえーん

今年はリベンジですグー


会場のキャパこそ一回り小さくなりましたが、
それでも予定を超えて席が足りなくなるほど大入り満員ですキラキラキラキラキラキラ


この制度は認知症と強く繋がっていてまして、
身体的な障害だけでは受けることができないのです。

判断能力など、認知症症状があることで判断が難しい時に役立つ制度なんです。


ガーン私も知りませんでした…アセアセ


私は第1部として、まずは認知症にならないように!というお話をさせていただきました。


本当に大爆笑の連続爆笑



リベンジ大成功です!


きっと私の後の第2部もリラックスした空気の中で、しっかり学ばれたと思います。


相談会もありましたから、
全てが大成功だと嬉しいな照れ


このパターン、結構ハマったと思いますチョキ

全国の成年後見制度セミナーからご依頼お待ちしておりますキラキラ




最新刊 第四弾 大好評発売中!    転倒しない人は すでにはじめている  「エアリハ」3つの習慣    http://amzn.to/2ueq7Le       

「見てわかるリハビリ」大好評! 増刷!   http://amzn.to/2kABMec               

復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。      

 「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!           

介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。      

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)            

ホームページ http://osyaberitation.com            

メール osyaberitation@gmail.com            

ファックス 0745-61-0300