14. シルバー・ジョーク 笑う〈顔〉には福来る 烏賀陽正弘著 論創社 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

ジョーク、そ!もシルバーに関する本となれば躊躇なく買うしかないでしょう〜


でも、ジョークにはストーリーがあるんですよね。しかも欧米独特なアノ感じ…

コミュニケーションには一方的に話を聞くという状況はなかなかないです。話題に沿ったジョークのストックもあるわけでなく、聞かされるのも粋すぎるとキザっぽくてあまり好まれないかも。

日本を題材にしているものも少なく、あまり使えそうにないガーン