確定申告、郵送に挑戦 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

今までは会場に足を運んで申告してましたが、今年は初めて郵送での申告に挑戦。

ということは、自分で書類を作成しないといけません。

{70C67E57-4BA6-4B61-8322-4C4AEFB173B9}


このサイト、
分かりやすい!と言われてますが、
なかなか難しくて、初めての人はおそらく無理かと…

高齢の方はかなり難しいでしょうね。

簿記を勉強してた私も、何度も入力し直したり、電話で質問したり、5時間掛けたデータを消してしまったり…

本当に大変でしたが、本日なんとか完成ですウインク

電話で尋ねた時に、今年は出版をしたので、その処理の仕方を尋ねたのですが…

「大当たりされたんですねニヤリ」と言われてなんやヤナ気分。

たっぷり、税金いただきますよ〜に聞こえました。

残念ながら、ケタが変わるほど印税ないですから爆笑

さてさて、
まだ届いてない書類が残ってますが、
これで完璧!のはず!!

あとは税金を…納めるだけびっくり


頑張って書類を作って、お金を返してもらうのではなく、支払うのですえーん

でも、仕事を休まずに申告できただけでも良かったウインクチョキ

寝不足が続いてます。

次は介護保険改正の勉強をしないと。
大変なことが続きます〜

それが終われば…美味しいものでも食べに行きたいルンルン