根占+佐多=南大隅町 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

昨日の講演では結構体力を使ったのか、夜はいつになく22時半には就寝。

朝は6時に気分良くスッキリ目覚め、9時には観光に出発です爆笑グー

まず向かいましたのは、本土最南端、佐多岬ですグッ

{9C16CF27-89D2-4BC4-9EFE-75C929BC0D09}

根占から車で40分ぐらいでしょうか。
最初は一直線、次第にくねくね道となり(これでも真っ直ぐになったそうです)、目の前に壮大な景色が飛び込んで来ました!!

これはスゴイびっくり


今までにこれほどの開放感を味わったことがないです〜

羽があれば今にも飛べそう照れ

{2A2C61FC-E893-4756-86B2-5300D773ACF1}


灯台が勇ましいです!

セルフタイマーで記念撮影もできますOK

{1EAEBD2B-B87B-4F40-A768-1E564489B0E5}

でも若干間に合わずアセアセ

{F3A33687-FCB0-431D-BDAE-B0FCD6ABDE53}

ガジュマロ?

どこか見覚えがあるような…チュー



はい!そこからまた根占に戻ります。

一番のお目当ての「雄川の滝」

車である程度のところまでは入れますが、駐車場から1.2㎞。

{F7A63481-7A0B-480E-A209-A028307728A3}

入り口から別世界ですキラキラ

ここから山の中へあしあとあしあとあしあと

{248497D8-2B50-4875-9699-3827FBB9926F}

{B82C2B08-D7BC-4C12-A68D-84731E39C77B}

景色が良いので、時間も忘れます。

そろそろかな?と思ったところに看板。


あと600m


これで半分かよぉ〜〜〜ガーン

寒い中、幻想の世界を楽しむために頑張りましたグー

アップダウンを繰り返すと…

キターーー!


目の前に別世界びっくり

神秘的キラキラキラキラキラキラ

{2CDF16FA-B73E-41A9-998A-EFAE3680C5FE}


なんと心地いい〜寒さも忘れ、いくらでも見てられます照れ

写真には写ってませんが、雪がチラついていました。

こんなことってまず無いでしょうね。


鹿児島の雄川の滝に雪が舞う


思わず一句…ではなく、

一曲奏でましたルンルンルンルンルンルン

{E5E904D6-51E8-430A-A9DB-14FCA31EBA63}


んー、様になるウインクチョキ
ちゃうかアセアセ

昨年までは、この展望台はなく、
水も触れたそうですが、有名になったので仕方ないですね。

ちょっとだけ残念ですが、
それを超える感動があります!


ちょうど今の大河ドラマ、西郷どんのオープニングにも取り上げられていますびっくりびっくりびっくり


鹿児島滞在の残り時間も少なくなってきました。

お昼ご飯は鹿屋市のお蕎麦やさん。

{BAF22EC4-49A0-4957-82DF-C949CC4E1DBB}

20分待ち…

私は温野菜蕎麦にしました!

{FF384770-35F5-4974-A0A2-53FDFCB8BAFC}

シャキシャキでとても美味しかったです!

で、メニューを見ますと…

{3485BCBF-A082-4FA9-A921-9E8810F97016}

あら〜そうだったんですね笑い泣き
行列もできるばず!

一杯のかけそば

涙して読んだ物語を思い出し…思い出せ…

…ない笑い泣きえーんガーン


それでも一昨日から、あれこれあった思い出いっぱいの鹿児島は南大隅町の講演となりました。

{27A9DA08-135D-4D1A-89FC-313CD26A8CE8}


お世話になりました局長はじめ、スタッフの皆さま、居酒屋ふくろうの女将さん、本当にありがとうございました!!

これからも鹿児島にお邪魔できるご縁が繋がりますよう、ぜひ応援よろしくお願い致します。



{5119B2BA-DF51-4DD1-B4BB-FA3E6010432F}


今日もいちにち、お元気でパー