第493演 「災」 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

兵庫県加西市。
同じ関西でも奈良からだと遠過ぎ…
始発で出発するより、加古川で前泊した方が確実!ということで前乗りにしました。

全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けしますウインク       
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家キラキラ     
日向亭葵のエアリハ講演ですひまわり


北条町というところ…もしかすると雪深い町かも、と不安を抱きながらやって来ましたが、想像とは全く違う、我が町よりはるかに都会でしたニコニコ

でも電車がワンマンカーでICOCAが使えず、慌てて小銭をゴソゴソ…この昭和な感じがとても落ち着きます。

{DB0EB673-DE93-4B87-8E4C-936B5CE144AE}


しかも可愛い電車ラブラブ

{1AB9C34E-BCDB-4C7F-A91C-2F06B8363A72}

寒くて雪もチラついてましたが、空気が澄んでて深呼吸がちょー気持ちいい〜チュー

会場はこちら。オシャレ〜キラキラ
{C2C30745-7AAE-4AB9-AA82-ABC0DF71AF0F}

今日は災害ボランティアさんの表彰、オカリナ演奏、そして私の講演です。

{52DAAB04-1016-442A-9CE1-1F105C8BDB0D}

ゆるきゃらちゃんも登場照れ

{BD9D01AD-C0B0-4205-9203-9CCFDD759734}

外では炊き出しもありました。

こんな大きな鍋びっくり初めて見ました。

{1D13ADC5-FEC2-494A-95E3-C52EBCE4AE44}

カレーですカレー

{C55C138E-0313-4AF2-8A87-792650327D46}


ぜんざいもあって、お餅大好きな私の胃袋が喜びますね〜おねがい

うろうろしてたら、もうすぐ出番ですーー、控え室へーー、と引き戻され…

ぜんざいは講演後に食べるぞ〜餅と狙ってましたキラキラ

さぁ、開演!

最初からめちゃ反応がよく爆笑
とにかく盛り上がります!

{1AFD2F32-11F5-4704-878D-22FE53D39628}


会場と一体となりながら、災害時にはこんな手軽なリハビリ体操がありますよ〜とエアリハの紹介。簡単にできる転倒予防体操を3つ伝授させて頂きました。

{49FFC142-CB21-4BE5-9F68-F7BB7F4E2715}

手話通訳さんも交えた動物園もバッチリOK


さぁぜんざい!とそればっかり思ってましたが、
まずはご用意頂いたかけそばラブ

{8F154B67-11A2-4C1F-BDF0-A6527CF5A5BC}

これも大好物!
体も温まり、美味しく頂きました!
ありがとうございました。

そのあとはお待ちかねの、ぜんざい!!

のはずが、またもやお帰りはこちらからーーと裏口へ案内…ガーン
ぜんざいは表…

実はこの後、飛行機で青森へ前泊で入ります。なので、電車に乗り遅れることは出来ないんですタラー

後ろ髪を引かれながら、北条町とさよならパー

なんとか飛行機は無事に飛ぶようです。


これで一安心してましたが、

意外な盲点。。。
加古川から雪の影響で、電車が遅延。

三ノ宮でバスに乗り換えて伊丹空港の予定なのですが、ギリギリ間に合うかどうか…

お、メール来た!!

うーーー、
こんな時に限って飛行機は定刻通り、てかびっくり

かなりピンチガーンガーンガーン

一旦ブログ閉じますショボーン




最新刊 第四弾 大好評発売中!    転倒しない人は すでにはじめている  「エアリハ」3つの習慣    http://amzn.to/2ueq7Le       

「見てわかるリハビリ」大好評! 増刷!   http://amzn.to/2kABMec               

復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。       

「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!           
介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。      

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)            

ホームページ http://osyaberitation.com            

メール osyaberitation@gmail.com            

ファックス 0745-61-0300