今年は引きの強さが止まらない! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

絶対に偶然じゃない!
奇跡でもない!



今日の三重講演の帰り。

近鉄特急の指定席。

隣には全く知らない女性が座ってました。
(正しくは私の席を占領して爆睡、笑)

伊勢神宮のお参りからの帰りだそうです。
富山から来られたようで(まだ講演で行ったことがない!)、雪でサンダーバードが遅れ(私も以前同じことが)、乗り換えで間違えて遅れ(私もよく間違えます)、居酒屋さんを経営(もちろん大好き)、ボランティアで古事記の読み聞かせ(私もボランティアから始めました)、などなど、私が座ると同時に話し始められて、私が話をすることもほとんどなくびっくり そのまま大和八木まで。

他にも、

私が理学療法士の話をすると、事故をして運ばれた病院に偶然同級生が理学療法士になってて再会したとか、

仕事で富山に行ったことないと言えば、講演講師を探してる人がいるから紹介しますとか、

ギターを習い始めたと言えば、その人のリュックがギター!

お互いに子供の話をすれば、向日葵の名前繋がり!

母子家庭?
私もそう…

カラオケで歌う歌が同じ…つまり同年代!




お互い大和八木で降りて、その方が乗り換えで、また間違えかけておられたので、最後は案内させてもらって、名刺を渡してお別れしました。


電車で話しかけられることなんて滅多にないし、
普段なら私が寝たいところ…なのに、こんな偶然の連続に不思議な気持ち…

これは間違いなく、富山に講演で行くことになる!マジックが一つ減る!!


そうそう、その方のリュックに付いてた名古屋のモケケという小さなぬいぐるみ。

見たことあるなと思ってましたら、
今年の娘からの帰省土産が…

{C8C18CB0-3FDB-47F3-9D05-C44FA18CFA69}


びっくり

引いてる!かなり強く…



こんな不思議なことが毎日のように年明けから起こってるんです。



極め付けは昨夜のタクシー、

私の住所を覚えていてくれていた件。
そこそこ大きな最寄駅なのでタクシーも何十台ってあるはず。

二日続けての奇跡があるかも、と書いた昨夜のブログ…
自分の引きの強さにとにかく自信ありなんですキラキラ

今日は講演帰りにスーパーだけでなく、前から欲しかったトレンチコートが50%オフになってたので悩みに悩んだ末に購入!本屋さんで立ち読み、さらにセブンイレブンに寄って大好きなわらび餅と鏡餅のぜんざいも食べてなかったので、それも買いましたウインク

だから、どれひとつが増えても欠けてもタクシー一台ぐらい簡単にズレるはず。

だから昨夜と同じ、私のことを覚えてくれている運転手さんに当たる確率はかなり低い。

それでも引きの強さを信じてました。
いざタクシー乗り場へ。

今日のキャリーは昨夜とは違って大きいので、運転手さんが降りて来ました。そして一言…


「今夜もですね!」ってびっくり!!!


キターーーニヤリ

強い。やっぱり引きが強い。

同じような記念写真をパチリ✨

{7C3085C1-5ECD-48FD-ABAC-8DE5C2AD9337}


今年は何かが起こりそう。

何かに突き動かされているかのよう。