第472演 台風を見越して前泊で姫路へ | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

台風直撃の予報でしたので、姫路での講義終了後、奈良に帰らずにそのまま前泊で講演に挑むことにチュー

全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けしますキラキラ       
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家ウインク     
日向亭葵のエアリハ講演ですひまわり


昨夜は天然温泉の言葉に釣られて、姫路駅前のビジネスホテル・ドーミーインに泊まりました。

駅ビルにありますスーパー??
新幹線が止まる駅ですから珍しいものが結構ありました。ゼリー状の甘酒、豆腐のちくわ、濃そうな手作り豆乳に始まり、メインのお寿司とお刺身、デザートのわらび餅、1リットルの野菜ジュース、夜食用の手作りおにぎり、翌日用の朝食の蕎麦までたんまり。

雨もパラパラきてましたので、念のための翌日のブランチ用のトマトも追加してさらに少し多めに…買い物袋2つびっくり これをさげて万全のチェックイン!

そしたら…朝食付きでしたガーン

ぜーんぶ食らうしかないグリーンハーツ

{6808167D-C9AA-4DEF-A99A-47C6B1C956D1}
(これ一部です笑)
食べられるもんですねウインク

温泉は最高に気持ちよかったです。
さらに入浴後にはマッサージのお姉さんが出口に立っておられて、
「すぐできますよ〜」とおいでおいでおいでおいで

どうしようかな〜??と言いながら、
初めからやってもらう気、満々でしたてへぺろ

で、この方…めっちゃうまいキラキラ

ブーブー

効くーーー!

{EE29922A-6374-4FC0-8E5A-D0F5C205BAE1}

またお願いしたい。本気で思いましたのでどこかで働いておられないか尋ねましたが…こちらのホテル専属とのこと。残念…
これだけで来る値打ちありです!

おかげさまで疲れも癒され爆睡できました〜


今朝の朝食もめちゃ美味しい!!
キャベツがないのが唯一残念。

{8D9165CE-995F-4590-A9A9-31445D224ED4}


地元三郷町には警報が出ているみたいで、すごい雨だと朝から友人から連絡がありました。


前泊大正解!!
こっちはパラパラです。

さぁいざ今日の講演先、聖マリア病院さまへ。

地元のお祭りも兼ねてますので、外の模擬店は中止。入院の方々、そのご家族さま、一般入場はさすがにないと思ってました。

選挙もありますしチュー

ところが、地元のご家族連れでいっぱいですルンルン

さすがに講演は介護予防の話なので子供さん連れの方は少なかったですが、台風が近づいてきたせいもあり、半分以下の入りも仕方ないと諦めてました。

でもいざ開演となりますと入院されてる方から一般の方、そして職員の方、シスターの方まで、会場はほぼ満員の状態でしたおねがい本当にありがとうございますグリーンハーツ

{3EB5A5C9-030A-4AA8-BE79-5A33CF1D7CBA}



こうなりますと、盛り上がるのは当然!

60分で転倒予防3つの秘訣と動物園を一気に演りました。

大盛況で良かったです〜ウインク

詳しくは以下の書籍で学んでみてください!
さらにご理解深めて頂けること間違い無しです。


最新刊 第四弾 大好評発売中!    転倒しない人は すでにはじめている  「エアリハ」3つの習慣    http://amzn.to/2ueq7Le       


そして、この台風の中…もう一件打ち合わせの仕事がびっくり

奈良県庁の方がわざわざ地元の駅まで来てくださるとのこと。

警報が出るほどの台風なのに…

キャンセルしましょうの連絡も県庁がお休みで連絡付かず笑い泣き

とりあえず待ち合わせ場所に行くしかない。
お店が開いてるかどうかも不安。


でもなんとかお会いできて、良かったですおねがい

{85DF309A-ED16-4A76-9254-F823FB01BBA4}


濃厚な二日間でした…




「見てわかるリハビリ」大好評! 増刷!   http://amzn.to/2kABMec               

復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。       
「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!           

介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。      

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)            

ホームページ http://osyaberitation.com            

メール osyaberitation@gmail.com           

 ファックス 0745-61-0300