某国の国会議員の先生と、地元の小学校の先生からご依頼! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

介護保険制度のない国から、国会議員の先生方が我が職場に視察に来られます。なんと光栄なことに日本で唯一の施設見学ですキラキラ

私が目的?ウインク

ではないのは当然ですが、見てる人は見てくれている。日々のリハビリ業務を認められた気がして本当に嬉しいです爆笑

全力で説明、おもてなしをさせていただきますキラキラもちろん笑顔にもなっていただきます!


あと、娘が卒業した小学校からゲストティーチャーのご依頼。
娘がいる時は恥ずかしがるという配慮もあって、卒業した今年に早速のご依頼。

理学療法士という仕事の話をしに行くのですが、
そんな内容なんてそこそこの年齢になれば自分で学びます。

そんなことより、働くことの楽しさを教えてあげなさい!

実は先日、小学校の時の担任だった恩師からのアドバイスですウインク


話をする対象も目的も全然違いますが、
私の気持ちは同じです。


ワクワク感!!


これがある限り、どんなことにも積極的にチャレンジしていきますひまわり