第392演 落語的リハビリで転倒予防! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けします  ウインク
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家  キラキラ
日向亭葵のエアリハ講演です  ひまわり

島根県2日目は美郷町社会福祉協議会さまからのご依頼。

朝早く松江市を出まして、縁結びの出雲を通り過ぎて〜〜
大田市駅に、そこから車で20分。山を抜けると町が出てきましたびっくりこれは買い物もきっと大変な地域…えーん

開演時間を過ぎてのんびりお集まりになる地域もあれば、今回のように早くから講演を楽しみに、お集まりになる地域まで様々ですね。 

開演前から楽しみにされている空気がガンガン伝わってきます!

{37534DB4-3BBB-4778-A14C-2614481EDC7A}

{E9531BD5-84EA-4CFB-A489-8642ABE3BC91}



ただ、私が講演続きなのと、アレルギー?のせいか、
初めて講演前から声がガラガラでした。

90分、いつもの調子だと声が潰れるのは目に見えてましたので、少し抑えめに始めさせていただきました。

(決してテンションが低いわけではなかったんですよ!)

それでも最初から大爆笑が続きました!


転倒予防3つの極意をスタッフさんにお手伝い頂きましたが、舞台慣れされているのか、ノリノリでハチャメチャで私も楽しくできました爆笑
 
あっという間の90分…名残惜しい

皆様は講演後はお楽しみのお食事の時間おにぎ

さよならのご挨拶だけさせていただき、島根を発ちました。皆さまとっても素敵な笑顔ウインク

{47B06C14-D1F4-4000-A8F7-DFB2795CBA15}


お土産もたくさんいただきました。お茶やお饅頭、そしてなにより嬉しかったのは…

甘酒❗️


実は東京で苦労して買った(正しくは買ってきてもらった)永作博美さん愛用の甘酒を、某所にすっかり忘れてしまってたんです…

めちゃくちゃショックでしたよガーン


なのに、まさかの甘酒名産の地に再会できるやなんて…

さすが縁結びの出雲を素通りだけの効果がありました!


新規のご依頼も2件入り、ますますノリノリで頑張りますチュー



新刊発売 大好評! http://amzn.to/2kABMec   

{89442897-75E1-440B-9FA2-2D721EF73A53}




「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!     
 介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。  

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)        

ホームページ http://osyaberitation.com        

メール osyaberitation@gmail.com        

ファックス 0745-61-0300