第386演 奈良県老人保健施設協議会さま 40周年記念講演! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けします  ウインク
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 キラキラ 
日向亭葵のエアリハ講演です   ひまわり

今日はいつもとは全く空気の違う、介護老人保健施設のリハビリ分科会さまからのご依頼。

理事長、施設長、ドクター、ナース、介護士、ケアマネ、セラピスト…どこにどんな職種の方がおられるのかさっぱり分からない中、そして…

とーーーーっても重い空気の中ガーン

始まりました。

そりゃそうですよね、専門職ばかりの講演会です。真面目に勉強するおつもりの方、意識の高い方ばかりが、わざわざお集まりになっての講演会です。

テーマは、楽しく体操を盛り上げるコツ…
のような感じでしたチュー

これで果たしてうまくいくのか…

おそらく私が地域で体操を始めた頃に悩んだようなご苦労をされていると思いましたので、それをどうすれば喜んでいただけるのか、そんな私なりの秘訣をいくつか、お伝えさせていただきました。

60分で盛り上げるのは正直、かなりパワーが必要でしたが、これこそ私の腕の見せ所ですチュー

徐々に皆さまの表情が変わっていき、最後には皆さまに楽しんで頂けたと思います。

しかも、終演後にすぐさまお二人から、
「大変ためになった講演会でした」とメールでご感想が届きましたキラキラキラキラキラキラ

たまにこんなことがあるのですが、
嬉しくて仕方ないですね!


もう少し、気の利いた言葉も使えたはずでしたが、細かいことはどうでもいいや!


{58D293B0-545B-4F7B-8441-52265C6BCE98}


今日は自分に100点付けてあげようてへぺろ

そしてそして、最後にはサプライズをいただきました!


今日は実は私の49回目の誕生日

参加された皆さまから、


おめでとう〜の大拍手を頂きました笑い泣き

本当にありがとうございました❗️



帰宅後はスシロー!
で家族でお祝い🤗


{87819600-11F5-4B3A-AD93-CBA95EBD8C1F}

ありがとう〜


で、で、で、
さらに帰宅後はプレゼント!

ビジネスバッグが欲しかった〜

ビンゴ❗️

{ADC7E4B5-FDAD-4967-8981-E6170906F7E1}





新刊発売 大好評! http://amzn.to/2kABMec    

こちらはお馴染みエアリハ本です! 復習・ご友人やご両親へのプレゼントとして大好評です。   http://amzn.to/2lRkqeC          


「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!       

介護予防講演、福祉大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。  

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)          

ホームページ http://osyaberitation.com        

メール osyaberitation@gmail.com        

ファックス 0745-61-0300