もっともっと、知らない方の笑顔が見たい✨ | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

新幹線、三島から静岡のひと区間だけお隣だったお着物のご婦人が何度も出てしまう咳をこらえるように苦しんでおられました。
 
以前に飛行機でキャビンアテンダントさんが同じように咳で苦しんでアナウンスがうまくできないことがあって、
 
あーこんな時にのど飴さえ持ってたらなぁ…と思ったことがあったので、それからずっと持ち歩いてたんです。
 
チャンス到来✨  「はい、どうぞ」
 
一度はお断りになられるところが本当に奥ゆかしい。
 
「封も開けてませんから」
 
そしたら、小さな声で
いただきますと。
 
すぐに効くもんですね。
わずか10分ほどのお付き合いでしたが、
 
笑顔で静岡で降りていかれました。
 
ささやかですが幸せのおすそ分け大成功です🤗
 
{D615A1F6-E06A-4B58-AFF5-84D7AEADA20A}